Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/40-f92c68f5

-件のトラックバック

[T61] 「バスは止まっていた」 あなたが裁判官なら、この証言を無視しますか?

裁判で、衝突の瞬間を目撃した仁淀川中学 品原信介校長さんの証言です。 あなたが裁判官なら、この証言を無視しますか? http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C2%E8%A3%B4%B2%F3%B8%F8%C8%BD%CB%B5%C4%B0%CF%BF+%A4%BD%A...

[T62] 片岡晴彦さん有罪のシナリオ

片岡壮起さんのことを知るべく、「警察VS警察官」という本の「片岡壮起」さんの所を読んだ。 本に書かれている事を真実として。高知県警の悪行が分った。 高知県警という組織を守るために、片岡壮起さんはハメられたのではない。 高知県警内の「悪行をしている幹...

[T63] 県警本部長を呼んでこおぉぉーい! 警察庁キャリアって何様? 産経MSN

本日の千葉県でのニュース。 三十代の警察庁キャリアが、ものを投げつけ叫んだそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090115/crm0901151846025-n1.htm 「県警本部長を呼べ!」 警察庁キャリアが成田空港で暴言2009.1.15 18:45  警察庁の30代男性...

-件のコメント

[C161] 記者クラブと警察

宮崎 学氏の「警察官の犯罪白書」のコメントに、もと新聞記者の大谷さんが書いてましたが、彼らは警察の不祥事を握っていて、公開をコントロールしているそうですね。なにか勘違いしてますよ。
政治家は官僚を操ってるつもりで操られてるといいますが、記者も県警と対等のつもりで操られてるんじゃないでしょうか。とまあ「新聞記者ですからね、ジャーナリストじゃないですから」と開き直られるとその通りですが。
  • 2009-01-12
  • 世界の白バイ組
  • URL
  • 編集

[C162] 政治家もでっち上げに尻込み

捜査組織(警察・検察)とは、都合のよい情報だけ流し、不都合な情報は隠ぺいする組織。
と、認識すべきでしょう....。情報を受け取る側がブンヤとジャーナリストどちらを信用する?
という事になりますが、高知県だけ見ればどうもお寒い限りですね。。

政治家も警察を相手にどこまで踏み込めるか?ですね。警察を敵に回すと「選挙がらみでい
痛くもない腹を探られる」と尻込みする政治屋もいますからね。公権力を利用し、誰でも犯罪
人にでっち上げられることを恐れます。最近、南国市議が無罪になった事件がありましたが、
これもでっち上げ捜査臭がプンプンですよ。

[C163] kochiudon

「キ○○イに刃物」とはよくいったものだと最近特に思うようになりました。
うちのほうへは御無沙汰のままですが、地元新聞社さんだけ時々訪問を
してくださってます。何を思って読んでくださってるのか・・・・・・
私自身、自己防衛の方法はいくつか準備していますけど、向こうさんも別件で
引っ張れば事件が一層大きくなりますから裁判で勝ったことだし今は放置しとけと
動かないんでしょうね。
 

[C164] 事件に関心を持つほど捜査機関への不信感が

kochiudonさま、いつもコメントありがとうございます。
「~最近特に思うように~」の意味は全く同感です。

そもそも、白バイ事故の件は通りがかりで、技術的な話が中心に
なるだろうと思っていました。ところが、さまざまな情報を収集するに
つれ、コメントタイトルのような心証になっているのです。

最近は、冷静に書かなくては.....と少し反省しています。
しかし、自己防衛はきっちり準備しておいた方がいいですね。法治
国家でも何があるかわからないですから。


[C198] とても参考になりました

最初権力の番犬って警察などの権力を持っている者を守る番犬ってことかと思いました

それにしても動画の警察のやり方はひどいですね
ここのような冤罪事件を紹介しているブログを見て警察やマスコミが腐っていることを知りました
万一のためにボイスレコーダーでももっておこうかと思わざるをえませんw

[C202] 情けない社会?

JDさん
コメントありがとうございます。大変励みになります。

携帯電話にデジカメや動画撮影のほかボイスレコーダー機能がありますが、そのほかにiPodをボイスレコーダーにするマイクを買いました(笑)
そんな出費をしてまで身を守ろう....と思うところが情けない社会になったなぁと感じます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

誰でも罪人にできる権力組織

高知地検や県警のデタラメぶりな事例の一部
白バイ事件・片岡さんの高知県警告訴、不起訴処分に
収賄の巡査部長、「わいろ性薄い」と起訴猶予 高知地検
まあ、いろいろありますね。同じ釜のメシを食った仲間である身内を不起訴で放免するのは検察の常識です。警察官の違法行為は検察が不起訴にするか裁判官が無罪にしてくれる“二重のセーフティネット”があるから体制は万全(笑)警察官は安心して冤罪作りに励めるのです。

高知地検検事が自白強要 国に賠償命令
捜査官が「罪を認めたら刑を軽くしてやる」などとウソを言って、罪を認めるよう強要するのはもはや常識です。この自白強要事件は、検事の発言を録音していたから裁判所が検事の違法行為を認定したのです。そういう自衛手段がなければ、間違いなく罪を着せられていた事件です。警察関係者と話すときは、記録をとることが身を守る唯一の手段だと分からせてくれます。

捜査官の捏造・ウソ・違法行為などがバレて国が賠償するにしても、やった事の重大さに比べたら安いものです。警察、検察、裁判所は自分でやった事の責任を取らなくてもいいお気楽な職業。だから反省しないし、何度でもでっち上げ冤罪を作り出す懲りない面々なのです。

権力の怖さは誰でも罪を着せられること
大阪高検“悪徳検事”のでっち上げ逮捕事件」の逮捕理由はどうでもいいような微罪です。このような逮捕の仕方は特別でしょうか?いいえ。特別ではないのです。

微罪逮捕(別件逮捕)というのは警察がよく使う手口なのです。たとえば、路上で唾を吐くと軽犯罪法違反で逮捕、赤信号で横断歩道を渡ると道交法違反で逮捕、カッターナイフの所持で銃刀法違反として逮捕、ビラ配りでマンションの敷地へ入ったから不法侵入罪で逮捕、運転免許の住所と現住所が違うから免許不日記載として逮捕......などさまざまな手口があります。何も因縁を付けられないときは、捜査員が意図的に煽って少しでも抵抗すると大げさな演技で転んで公務執行妨害罪で逮捕するという悪質な手口(転び公妨)さえあります。目的のためには手段を選ばないのが警察組織のDNAなのです

↓実録!転び公妨のやり方(ほとんどヤクザの因縁)


いくら相手がオウム真理教でも、こんな手口で逮捕するのは違法ですよ。日本は法治国家ですからね。ちなみに、この信者はこの映像が証拠となって無罪となりましたが、記録がなければ有罪にされたケースでしょう。相手に暴行を加えた公安警察官は特別公務員暴行陵虐罪で告訴されましたが、映像に明らかな暴行シーンがあるにもかかわらず無罪との判決が下されたそうです。やっぱり裁判官は警察無罪がデフォルトなんですよね。


つまり警察がその気なら誰でも罪を着せることができるのです。

微罪逮捕などの権力犯罪は昔の話ではありません。逆に、警察による微罪逮捕(別件逮捕)が最近増えているそうです。街を歩いていたら警官に「オイ、コラ、おまえ!」などと因縁付けられて逮捕されたらたまったものではありませんよ。黙っていればまた怖い時代に逆行するかもしれません。国民の自由と権利を守るためにきっちり声を上げるべきです。

また、些細な事で逮捕するケースが増えているのは、裁判所が「よきに計らえ」と安易に逮捕令状を発行することが背景にあると言われています。裁判所は権力犯罪に加担する一味なわけですから、警察のいいなりになるのは当然なのでしょう。もう1つの問題は、マスコミがこの手の問題をあまり取り上げないことです。なぜでしょう?

最強最悪な権力組織にはマスコミもひれ伏す?
下記の記事に、こういう危機的な状況でもマスコミが突っ込んで報道できない事情が書かれています。→大手新聞・テレビが書けない検察「ウラ金」隠ぺいの非道

実際、大手新聞の記者に報道しない理由を尋ねてみると、「テレビ、新聞が書かないのは、検察情報が入ってこなくなるからです」とはっきり証言した。


このように、多くのマスコミは事実を正直に報道して、情報を握る権力組織からネタを貰えなくなることを恐れています。せいぜい大本営発表のネタをそのまま記事にするぐらいで、誰も突っ込もうとしない。それどころか、匿名掲示板に権力組織を擁護する書き込みを行っていた地元報道機関すらあるぐらいです。

マスコミには権力の番犬と権力の飼い犬がいる
08年に亡くなったジャーナリストの筑紫哲也氏がこういう言葉を遺しています。
ジャーナリストは権力のウォッチドッグであれ

ウォッチドッグ(Watchdog)とは番犬のことです。権力を見張り、隠された事実を伝えるのがジャーナリストの役目だという信条です。分かりやすく核心を突いた言葉です。

大本営発表のネタをそのまま記事にするのはブンヤ稼業で、餌をもらって尻尾を振る飼い犬です。大本営発表のネタを鵜呑みにせず、怪しい事に対してはきっちり吠えて家人(国民)に知らせるのが真のジャーナリストということです。この2種類のマスコミがありますから、きっちり区別すべきです。

白バイ事故で飼い犬らしい習性を見せた地元報道機関が信頼を取り戻すのは容易ではありません。せめて香南署事件で隠された真実を掘り下げて暴き、世間を欺いたことに対して謝罪の意志を見せるべきだと思うがどうだろうか?

不気味にプレッシャーをかける弾圧組織
このような警察、検察、裁判所の実態を調べてみると、県警が片岡さんに罪をなすり付けても不思議ではないと確信できます。などと、きわどい内容を書いているブロガーなんぞはとっくに言論弾圧の対象に指定されるでしょう。微罪逮捕されて社会的に抹殺される恐れがありますなぁ....。

前の「見て見ぬふりは共犯行為」の記事で、偶然にも高知県警のIP(220.110.206.46)からゲイ掲示板への書き込みが発覚しました。この一件以来、220.110.206.46が来なくなったと言うブログがあります。

ところが当ブログには相変わらず220.110.206.46からアクセスがあるのです。よほど気に入られているのか(笑)要注意ブログとしてマークしているのか?当然そのココロは「暗い夜道を歩くときは後ろに気をつけな」という意思表示でしょう。前の高知県警本部長が当時の橋本知事に「これを公表すれば知事は危うくなる」と脅したぐらいですからね。

まあ、県警は固定IPだろうだからアクセス禁止にすることができますが、そいうつもりはありません。むしろ反省を促すために(ムリムリの声あり)高知県警や地検に語りかけたいと思っていますから、どうぞ見てくださいな。北朝鮮のような弾圧組織と違って隠ぺいなんかしませんからね(笑)

1月11日はブログ開設1周年記念日です。
何とか1年間続けられたのは、みなさまのおかげです m(_ _)m

P.S.:2009/1/12 (月) 10:34:16の検閲ご苦労さまです。休出も大変ですね。


関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/40-f92c68f5

3件のトラックバック

[T61] 「バスは止まっていた」 あなたが裁判官なら、この証言を無視しますか?

裁判で、衝突の瞬間を目撃した仁淀川中学 品原信介校長さんの証言です。 あなたが裁判官なら、この証言を無視しますか? http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C2%E8%A3%B4%B2%F3%B8%F8%C8%BD%CB%B5%C4%B0%CF%BF+%A4%BD%A...

[T62] 片岡晴彦さん有罪のシナリオ

片岡壮起さんのことを知るべく、「警察VS警察官」という本の「片岡壮起」さんの所を読んだ。 本に書かれている事を真実として。高知県警の悪行が分った。 高知県警という組織を守るために、片岡壮起さんはハメられたのではない。 高知県警内の「悪行をしている幹...

[T63] 県警本部長を呼んでこおぉぉーい! 警察庁キャリアって何様? 産経MSN

本日の千葉県でのニュース。 三十代の警察庁キャリアが、ものを投げつけ叫んだそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090115/crm0901151846025-n1.htm 「県警本部長を呼べ!」 警察庁キャリアが成田空港で暴言2009.1.15 18:45  警察庁の30代男性...

6件のコメント

[C161] 記者クラブと警察

宮崎 学氏の「警察官の犯罪白書」のコメントに、もと新聞記者の大谷さんが書いてましたが、彼らは警察の不祥事を握っていて、公開をコントロールしているそうですね。なにか勘違いしてますよ。
政治家は官僚を操ってるつもりで操られてるといいますが、記者も県警と対等のつもりで操られてるんじゃないでしょうか。とまあ「新聞記者ですからね、ジャーナリストじゃないですから」と開き直られるとその通りですが。
  • 2009-01-12
  • 世界の白バイ組
  • URL
  • 編集

[C162] 政治家もでっち上げに尻込み

捜査組織(警察・検察)とは、都合のよい情報だけ流し、不都合な情報は隠ぺいする組織。
と、認識すべきでしょう....。情報を受け取る側がブンヤとジャーナリストどちらを信用する?
という事になりますが、高知県だけ見ればどうもお寒い限りですね。。

政治家も警察を相手にどこまで踏み込めるか?ですね。警察を敵に回すと「選挙がらみでい
痛くもない腹を探られる」と尻込みする政治屋もいますからね。公権力を利用し、誰でも犯罪
人にでっち上げられることを恐れます。最近、南国市議が無罪になった事件がありましたが、
これもでっち上げ捜査臭がプンプンですよ。

[C163] kochiudon

「キ○○イに刃物」とはよくいったものだと最近特に思うようになりました。
うちのほうへは御無沙汰のままですが、地元新聞社さんだけ時々訪問を
してくださってます。何を思って読んでくださってるのか・・・・・・
私自身、自己防衛の方法はいくつか準備していますけど、向こうさんも別件で
引っ張れば事件が一層大きくなりますから裁判で勝ったことだし今は放置しとけと
動かないんでしょうね。
 

[C164] 事件に関心を持つほど捜査機関への不信感が

kochiudonさま、いつもコメントありがとうございます。
「~最近特に思うように~」の意味は全く同感です。

そもそも、白バイ事故の件は通りがかりで、技術的な話が中心に
なるだろうと思っていました。ところが、さまざまな情報を収集するに
つれ、コメントタイトルのような心証になっているのです。

最近は、冷静に書かなくては.....と少し反省しています。
しかし、自己防衛はきっちり準備しておいた方がいいですね。法治
国家でも何があるかわからないですから。


[C198] とても参考になりました

最初権力の番犬って警察などの権力を持っている者を守る番犬ってことかと思いました

それにしても動画の警察のやり方はひどいですね
ここのような冤罪事件を紹介しているブログを見て警察やマスコミが腐っていることを知りました
万一のためにボイスレコーダーでももっておこうかと思わざるをえませんw

[C202] 情けない社会?

JDさん
コメントありがとうございます。大変励みになります。

携帯電話にデジカメや動画撮影のほかボイスレコーダー機能がありますが、そのほかにiPodをボイスレコーダーにするマイクを買いました(笑)
そんな出費をしてまで身を守ろう....と思うところが情けない社会になったなぁと感じます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

