Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/50-fef6347e

-件のトラックバック

[T113] 生田暉雄弁護士について 高知白バイ事件

生田暉雄弁護士についてネットで調べてみた。 経歴を紹介しているブログがありましたので、引用させていただきます。大スクープ! コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ! このほど、その「最高裁の裏金づくり」の詳細な手口が、明るみになりました。  それは、元

[T114] 国策捜査の可能性がある - 鈴木宗男 zakzak

宗男、小沢に“エール”「国策捜査の可能性がある」 「説明責任果たした。代表辞任の必要ない」 北海道の選挙区では、小沢氏と強力タッグを組んでいる鈴木氏(クリックで拡大) 民主党の小沢一郎代表の公設秘書逮捕について、同党幹部らは「国策捜査」「陰謀」説

[T115] 検察は自分たちのシナリオ、ストーリーを作って追い込んでくる - 鈴木宗男 zakzak

宗男、小沢に“エール”「国策捜査の可能性がある」 「説明責任果たした。代表辞任の必要ない」 北海道の選挙区では、小沢氏と強力タッグを組んでいる鈴木氏(クリックで拡大) 民主党の小沢一郎代表の公設秘書逮捕について、同党幹部らは「国策捜査」「陰謀」説

[T116] 「県警が証拠偽造」えん罪と賠償請求 - 高知新聞の良心か。

高知新聞、ありがとう。今後もよろしくお願いします。 高知新聞3月5日朝刊より 高知に未来はあるのか?「県警が証拠偽造」えん罪と賠償請求 白バイ事故で運転手側   平成十八年三月、高知市春野町の国道55号で白バイとスクールバスが衝突し警察官が死亡した事故...

[T117] 元警察庁長官、漆間(うるま)巌官房副長官。「自民立件ない」発言か

元警察庁長官の発言ですか。 民主、漆間氏とみて追及へ 「自民立件ない」発言の高官2009年3月7日3時0分 印刷 ソーシャルブックマーク  西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官は6日夜、改めて記者団の取材に応じ、「一般論...

[T119] 悪質で有罪でも執行猶予。おかしい。「飲酒当て逃げ:元警視庁警視に有罪判決」

飲酒当て逃げ:元警視庁警視に有罪判決 水戸地裁支部  飲酒運転で当て逃げ事故を起こしたとして道交法違反(酒酔い運転、当て逃げ)の罪に問われた東京都小平市、元警視庁警視、日高幸二被告(50)=懲戒免職=に対し、水戸地裁土浦支部は11日、懲役10月、執行猶...

[T120] 検察に正義はない。国策捜査ではなく「庁益捜査」 週刊誌 検察批判オンパレード

各誌共通していたように思うのは、 検察に正義はない。国策捜査ではなく「庁益捜査」 であった。 国民の皆さん、そうなんだそうです。 だから裁判員に選ばれても、検察の話は「話半分」で聞きましょう。 週刊朝日 3/12 死闘!検察 vs. 小沢 日本最強の捜査...

[T121] 「高知地検、庁益優先正義無し」。か。週刊誌 検察批判オンパレード2

どうして、週刊誌と新聞はスタンスが全く異なるのか。週刊誌側に商機勝機はあるのか。 週刊朝日は朝日新聞の良心なのか。「小沢問題」週刊ポストが指摘した 政治と司法の利害一致とは 元木昌彦の深読み週刊誌 2009/3/12 待ちに待った東京地検

[T236] 「目撃したという証言は全くの嘘だという決定的証拠」のひとつだから。

高知に未来はあるのか? ところが・・・・・・法廷証言には ある重要なこと が抜けているのである。 それは・・・・・・・・・残念ながら今ここに書くことはしません。 目撃したという証言は全くの嘘だという決定的証拠 のひとつだから。 kochiudonさんは書かな

[T242] 現場写真 第4回公判の争点 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 から

現在、片岡晴彦さんを支援する会は、高知白バイ事件の再審のために署名活動中です。ezaixは、十万人(以上)の署名が必要と思っています。 皆さん、時速10キロメートルで1メートルのブレーキ痕がおかしいと思ったらぜひ、署名をお願いします 署名はこちらから↓ 「片...

[T244] 7月12日(日)。仙波敏郎さんが高知で講演会

仙波敏郎氏高知講演会  日時:7月12日(日)午後1時半、 場所:高知女子大学(南舎) JANJAN愛媛県警裏金事件を告発の仙波敏郎さんが高知で講演会 警察が裏金の存在を認めず大規模な不正がまかり通るなかで 藤島利久2009/07/10  愛媛県警の...

-件のコメント

[C237]

うむぅ~~。

映像を見ました。
恥ずかしながらこの事件知りませんでした。

目の前で警察や裁判所や所業を見てきた私ですら、「ひどすきる」とおもいますね。これからこういった局面を支援者として私達も経験していくことになるということがわかり、覚悟ができました。

以前から似た様なねつ造・や犯罪といえる手抜き捜査があることはしっていましたが・・・それを無実とする司法には「怒り」ですね

日本の司法。こりゃ『国民審査で×』しかないようですね。

皆様 

明日は我が身ですよ

今のままの司法じゃ、こういった人為的災難が降りかかっても、助けてはくれません。 

[C238]

今まで全くガチで勝負してませんからね、土俵の上で
がっぷり四つでやってもらいましょう。
前回の裁判で出した証拠もどきのネガをすべて出して
いただけると、色々興味深いものがでてくるでしょうね。
”捏造してない証拠”・・・・これを楽しみにしています。
 

[C239] 高知新聞はフジテレビと関係がありますか?

あるテレビ局系列の新聞ですが、ライブドア事件で検察にかなり恩義を感じているのか、ずっと与党、政権よりです。

小沢氏の記者会見にこのような「論説」を書いています。

「民主主義の危機」ではない 小沢氏秘書逮捕に思う 論説委員・皿木喜久 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090305/plc0903050250001-n1.htm

「その点を別の権力である検察当局がチェックすることが「民主主義を危うくする」とは思えない。むしろ、『三権』による民主主義が機能しているのである。」

「『三権』による民主主義が機能している」

記者の経験があれば、こんな事口が裂けてもいえないはずでしょうが、未経験でも論説を書けるのでしょうか。

-----
高知白バイ事件、須藤さんの事件を考えるに、やはり官製犯罪を監視する組織が必要ですね。しかし、どちらも警察の悪どい事。人の道を外れています。
  • 2009-03-05
  • 世界の白バイ組み
  • URL
  • 編集

[C241]

[238] kochiudonさま

今度は県警が被告ですから、きっちり証拠を出して「無罪」を証明してもらわんと
いけませんね。証拠が出てきたらじっくり吟味してあげたいものです。それとも
出せないのでしょうか?裁判の展開が楽しみです。

[C242] ℧∇Å※♣な新聞

[239] 世界の白バイ組みさま

産経ですね。そこは誰もが知っている℧∇Å※♣な新聞ですから、ああいう論調
が当然なのでしょう。「検察当局のチェック」というのが、検察官の胸三寸でどう
にでもなるというのは誰もが知っていることです。

にもかかわらず「三権による民主主義が機能している」とまで言い切るのが、
℧∇Å※♣な産経らしいですよね(笑)

[C243] フジサンケイグループについて

こんばんは。
実は某サッカーチームのサポーターをやっておりますが,
サッカーに関してはフジサンケイグループ(特に新聞媒体の方)は
ろくに取材もしないで記事を書き,その記事も基本的な部分で
事実誤認が非常に多く,全く信用できないメディアと考えています。

  • 2009-03-06
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C244] 産経と高新

どこがという話ではありませんが、最近は足で取材しないでネットでネタを仕入れて
記事を書く記者が増えている、という話を聞いたことがあります。

効率だけ優先し、現場を見ないと信頼性がある記事は書けないはずですよね。
また、配信記事が多い新聞社も受動タイプになりがちでは?と思ったりします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真実を求めるための国賠訴訟

また、大きな動きがありましたね。片岡さんのご家族が高知県警を国家賠償請求で提訴。県警の証拠捏造疑惑による証拠隠滅罪の提訴は、検察審査会の議決を経て高知地検が2回も不起訴にしたため、09年3月3日で時効を迎えています。

国賠訴訟については、すかさずKSBさんが放送し、情報鎖国の高知県に詳しい情報をもたらしてくれました。
高知白バイ衝突死⑯ ねつ造疑惑 再不起訴と国賠提訴

県警記者クラブだけにネタを依存している地元メディアは揃って特落ちじゃないですか(笑)

●県警と共犯関係の検察が介入できない民事訴訟
証拠隠滅罪が時効になった翌日に国賠提訴だから印象的ですねぇ。元々、証拠隠滅罪については、検察審査会での「不起訴不当」議決によって検察の仕事に疑問符が付けられています。さらに、2回目の不起訴によって検察の反社会的な姿勢が鮮明になるとともに、検察が県警と共犯関係にあることが証明されました。したがって証拠隠滅罪で提訴したのは大成功だったといえます。

検察が共犯者であることが分かったから、民事系の国賠訴訟で攻めようというわけですね。民事訴訟なら検察が不起訴にするのは不可能だから、県警は提訴に応じなければならない訳です。

●腐った司法と国賠訴訟
国賠訴訟というとハンセン病訴訟や桶川ストーカー殺人事件訴訟が有名ですが、最近では佐賀県障害者取り押さえ急死事件でも国賠訴訟を起こしています。

しかし、国賠訴訟で勝てた例は非常に少ないものです。こういう現実を知らしめる報道もあります。

日本の裁判は死んだのか 国家賠償訴訟は無意味?


国賠訴訟に関し、さまざまな冤罪事件で警察の責任を求めても、でっち上げ資料まで作って責任を逃れようとする警察の卑怯な手口と腐った司法の実態が描かれています。良番組なのでぜひ最後までご覧ください。

●原告とガチで勝負できるか?高知県警
上の動画で明らかですが、腐った司法の日本では、国賠訴訟で勝てるのは至難の技です。本気で勝つために提訴したのでしょうか?

賠償金として1000万円を請求している訴訟ですが、カネ目当ての訴訟ではないことは明らかです。「警察が証拠を捏造して損害を受けた」というのは建前なのです。

原告側は白バイ速度の目撃証言や、バス乗員の証言を証拠に県警が捏造したと提訴するのでしょう。県警は“捏造で損害を与えていない”証拠を提出しないと捏造が認められます。つまり、いやでも証拠を出し、証言者を出廷させないと捏造が明らかにされるのです。つまり、県警はガチで勝負しなければなりません。ところが.......

国賠訴訟
上記動画「日本の裁判は死んだのか 国家賠償訴訟は無意味?」で、栃木県警の卑怯な手口と腐った司法に怒る栃木リンチ殺人事件の被害者の父親

というふうに、国賠訴訟を通して県警側が新たな工作、隠ぺい、捏造を重ねてくる可能性もあります。これは「ウソをウソで塗り固める」とも言います(笑)が、そうなれば国賠訴訟から刑事訴訟へと発展し、さらには再審請求まで道が開けます。そうなると国賠訴訟は大成功な訳です。さぁて.....高知県警は栃木県警のように卑怯な手口を使いますか?

それにしても、賠償訴訟で真実を求めるというのは、いかに今の司法制度が腐っているかよく分かります。何とも情けない法治放置国家ですねぇ...。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/50-fef6347e

11件のトラックバック

[T113] 生田暉雄弁護士について 高知白バイ事件

生田暉雄弁護士についてネットで調べてみた。 経歴を紹介しているブログがありましたので、引用させていただきます。大スクープ! コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ! このほど、その「最高裁の裏金づくり」の詳細な手口が、明るみになりました。  それは、元

[T114] 国策捜査の可能性がある - 鈴木宗男 zakzak

宗男、小沢に“エール”「国策捜査の可能性がある」 「説明責任果たした。代表辞任の必要ない」 北海道の選挙区では、小沢氏と強力タッグを組んでいる鈴木氏(クリックで拡大) 民主党の小沢一郎代表の公設秘書逮捕について、同党幹部らは「国策捜査」「陰謀」説

[T115] 検察は自分たちのシナリオ、ストーリーを作って追い込んでくる - 鈴木宗男 zakzak

宗男、小沢に“エール”「国策捜査の可能性がある」 「説明責任果たした。代表辞任の必要ない」 北海道の選挙区では、小沢氏と強力タッグを組んでいる鈴木氏(クリックで拡大) 民主党の小沢一郎代表の公設秘書逮捕について、同党幹部らは「国策捜査」「陰謀」説

[T116] 「県警が証拠偽造」えん罪と賠償請求 - 高知新聞の良心か。

高知新聞、ありがとう。今後もよろしくお願いします。 高知新聞3月5日朝刊より 高知に未来はあるのか?「県警が証拠偽造」えん罪と賠償請求 白バイ事故で運転手側   平成十八年三月、高知市春野町の国道55号で白バイとスクールバスが衝突し警察官が死亡した事故...

[T117] 元警察庁長官、漆間(うるま)巌官房副長官。「自民立件ない」発言か

元警察庁長官の発言ですか。 民主、漆間氏とみて追及へ 「自民立件ない」発言の高官2009年3月7日3時0分 印刷 ソーシャルブックマーク  西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官は6日夜、改めて記者団の取材に応じ、「一般論...

[T119] 悪質で有罪でも執行猶予。おかしい。「飲酒当て逃げ:元警視庁警視に有罪判決」

飲酒当て逃げ:元警視庁警視に有罪判決 水戸地裁支部  飲酒運転で当て逃げ事故を起こしたとして道交法違反(酒酔い運転、当て逃げ)の罪に問われた東京都小平市、元警視庁警視、日高幸二被告(50)=懲戒免職=に対し、水戸地裁土浦支部は11日、懲役10月、執行猶...

[T120] 検察に正義はない。国策捜査ではなく「庁益捜査」 週刊誌 検察批判オンパレード

各誌共通していたように思うのは、 検察に正義はない。国策捜査ではなく「庁益捜査」 であった。 国民の皆さん、そうなんだそうです。 だから裁判員に選ばれても、検察の話は「話半分」で聞きましょう。 週刊朝日 3/12 死闘!検察 vs. 小沢 日本最強の捜査...

[T121] 「高知地検、庁益優先正義無し」。か。週刊誌 検察批判オンパレード2

どうして、週刊誌と新聞はスタンスが全く異なるのか。週刊誌側に商機勝機はあるのか。 週刊朝日は朝日新聞の良心なのか。「小沢問題」週刊ポストが指摘した 政治と司法の利害一致とは 元木昌彦の深読み週刊誌 2009/3/12 待ちに待った東京地検

[T236] 「目撃したという証言は全くの嘘だという決定的証拠」のひとつだから。

高知に未来はあるのか? ところが・・・・・・法廷証言には ある重要なこと が抜けているのである。 それは・・・・・・・・・残念ながら今ここに書くことはしません。 目撃したという証言は全くの嘘だという決定的証拠 のひとつだから。 kochiudonさんは書かな

[T242] 現場写真 第4回公判の争点 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 から

現在、片岡晴彦さんを支援する会は、高知白バイ事件の再審のために署名活動中です。ezaixは、十万人(以上)の署名が必要と思っています。 皆さん、時速10キロメートルで1メートルのブレーキ痕がおかしいと思ったらぜひ、署名をお願いします 署名はこちらから↓ 「片...

[T244] 7月12日(日)。仙波敏郎さんが高知で講演会

仙波敏郎氏高知講演会  日時:7月12日(日)午後1時半、 場所:高知女子大学(南舎) JANJAN愛媛県警裏金事件を告発の仙波敏郎さんが高知で講演会 警察が裏金の存在を認めず大規模な不正がまかり通るなかで 藤島利久2009/07/10  愛媛県警の...

7件のコメント

[C237]

うむぅ~~。

映像を見ました。
恥ずかしながらこの事件知りませんでした。

目の前で警察や裁判所や所業を見てきた私ですら、「ひどすきる」とおもいますね。これからこういった局面を支援者として私達も経験していくことになるということがわかり、覚悟ができました。

以前から似た様なねつ造・や犯罪といえる手抜き捜査があることはしっていましたが・・・それを無実とする司法には「怒り」ですね

日本の司法。こりゃ『国民審査で×』しかないようですね。

皆様 

明日は我が身ですよ

今のままの司法じゃ、こういった人為的災難が降りかかっても、助けてはくれません。 

[C238]

今まで全くガチで勝負してませんからね、土俵の上で
がっぷり四つでやってもらいましょう。
前回の裁判で出した証拠もどきのネガをすべて出して
いただけると、色々興味深いものがでてくるでしょうね。
”捏造してない証拠”・・・・これを楽しみにしています。
 

[C239] 高知新聞はフジテレビと関係がありますか?

あるテレビ局系列の新聞ですが、ライブドア事件で検察にかなり恩義を感じているのか、ずっと与党、政権よりです。

小沢氏の記者会見にこのような「論説」を書いています。

「民主主義の危機」ではない 小沢氏秘書逮捕に思う 論説委員・皿木喜久 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090305/plc0903050250001-n1.htm

「その点を別の権力である検察当局がチェックすることが「民主主義を危うくする」とは思えない。むしろ、『三権』による民主主義が機能しているのである。」

「『三権』による民主主義が機能している」

記者の経験があれば、こんな事口が裂けてもいえないはずでしょうが、未経験でも論説を書けるのでしょうか。

-----
高知白バイ事件、須藤さんの事件を考えるに、やはり官製犯罪を監視する組織が必要ですね。しかし、どちらも警察の悪どい事。人の道を外れています。
  • 2009-03-05
  • 世界の白バイ組み
  • URL
  • 編集

[C241]

[238] kochiudonさま

今度は県警が被告ですから、きっちり証拠を出して「無罪」を証明してもらわんと
いけませんね。証拠が出てきたらじっくり吟味してあげたいものです。それとも
出せないのでしょうか?裁判の展開が楽しみです。

[C242] ℧∇Å※♣な新聞

[239] 世界の白バイ組みさま

産経ですね。そこは誰もが知っている℧∇Å※♣な新聞ですから、ああいう論調
が当然なのでしょう。「検察当局のチェック」というのが、検察官の胸三寸でどう
にでもなるというのは誰もが知っていることです。

にもかかわらず「三権による民主主義が機能している」とまで言い切るのが、
℧∇Å※♣な産経らしいですよね(笑)

[C243] フジサンケイグループについて

こんばんは。
実は某サッカーチームのサポーターをやっておりますが,
サッカーに関してはフジサンケイグループ(特に新聞媒体の方)は
ろくに取材もしないで記事を書き,その記事も基本的な部分で
事実誤認が非常に多く,全く信用できないメディアと考えています。

  • 2009-03-06
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C244] 産経と高新

どこがという話ではありませんが、最近は足で取材しないでネットでネタを仕入れて
記事を書く記者が増えている、という話を聞いたことがあります。

効率だけ優先し、現場を見ないと信頼性がある記事は書けないはずですよね。
また、配信記事が多い新聞社も受動タイプになりがちでは?と思ったりします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

