Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/52-c717e0bf

-件のトラックバック

[T128] 日本は「人権も三流」

今のところ「日本ってそんなに悪くないんだよ」というマインドコントロールが、効いてますね。 「例えば、国連が中心となって発行した人権関係諸条約二二条約の中で、日本が締結している条約は、わずかに九条約です。 : 世界の水準を、その国は守れないという事を世

[T129] 「行政寄り判決の舞台裏」へこたれない人々 生田暉雄弁護士

へこたれない人々 東京新聞 「行政より判決の舞台裏」  お上相手の裁判では上級審になると、民の側の分が極端に悪くなる。  昨年一年を振り返っても、大阪府内の住民が原告の基本台帳ネットワーク差し止め訴訟は三月、最高裁で逆転敗訴。一審でも無罪だった立川...

[T132] 高知県警の不適正支出の疑念あり!高知地裁

もう少しがんばってくれよ、高知地裁。 捜査費「不適正支出の疑念ある」 高知地裁  高知県警が2002年度に使った捜査費に不正支出があったとして、市民オンブズマン高知のメンバーが平井興宣本部長を相手に、当時の県警幹部3人に約86万円を返還させるよう求めた...

[T133] 森田健作を逮捕せよ - 手前勝手な検察!?

古き良き時代は幻想だった。 2009/03/31 警察・検察の裁量とは?森田健作氏の逮捕起訴は何時? - 棒に怒る日本人 ? 検察の論理は? ○検察が小沢秘書を起訴した理由=企業がしていた迂回献金を知っていた疑い。 ○森田健作の迂回献金=自ら企業献金を自分に迂回献...

-件のコメント

[C247] 横滑り論(的)再び!?

こんにちは。お久しぶりです。
そこで物理的な矛盾を埋めるべく出てくるのが,
「横滑り論」です。

(1)バイクがバスに衝突する。バス前方に痕を付ける。
(2)バイクがフルバンクに近い格好で倒れながら,更にバスを押込む。
(3)バイクがバスに引きずられる。

(2)でバスと直角の擦過痕,(3)でバスと平行の擦過痕ができます。
ただし重力などの力については,話が難しくなるので全く考慮していません。
(2)でバイクがバスを押す力は,決してゼロではありません。
山本山関に対する猫パンチぐらいはあります。

という感じでしょうか(笑)

※PCが謎のクラッシュで,現在復旧中です。
地元の県警もこの前謎の家庭訪問に訪れまして,
私の所にも魔の手が伸びつつあります(爆笑)。

  • 2009-03-20
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C248] 横滑りは「論」ではなく「説」では?

バス前面で白バイを突き飛ばしたなら、バスに加わる力が全然違います。
バスを回す力の成分がほとんどなくなるから、横滑りの根拠が無くなります。

まあ、どんな状況でも「横滑りありき」の屁理屈を付けるのが横滑り説です(笑)
警察も検察も「急ブレーキによるスリップ痕」と明言していますから、論外な
横滑りに取り合う必要はないのですけど。

警察は捏造を疑うブログにプレッシャーをかけているのでしょうか?見に来る
だけなら何てことはありませんが、警察が盗聴やハッキングをやったらエライ
騒ぎになります。そういえば、私のPCもときどき不調になるのですが....(笑)

[C249]

突っ込みどころがありすぎて、
どこをメインに指摘するかですが、、、

 (後ろバンパーの)
「レ」の字型の擦過痕における屈曲点を付けた瞬間の

 (前バンパーの)
 三日月型の擦過痕における同一瞬間はどこなのでしょうね?

 この形状と向きからして、この中にないとおかしいですし、、、。

 この中のどこかにあるとすると、
 こちらだけがほぼ円運動というのはありえませんし、、、。
  • 2009-03-20
  • i_2_me
  • URL
  • 編集

[C250] 擦過痕とスリップ痕

i_2_meさま
前バンパー擦過痕がどうも不明確です。ほかの擦過痕も「レ」の字型だったり三日月型
だったりで、動きがよくわかりませんねぇ。

筋書きだと、バスの進路にほぼ平行に引きずられ始めたことになっており、引きずられた
部分の擦過痕は直線に付いています。スリップ痕は右に曲がっているのに.....。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

物理的に矛盾する判決文

白バイ事件の地裁判決文を何度も読み直しました。そこでおかしな事をさも事実のように描いてある部分を見つけましたので指摘しておきます。

●物理的にナンセンスな判決文
地裁判決文(11ページ)に衝突の状況についてこう書かれています。

これらの路面擦過痕の中には、被告人運転車両(バス)の進路と直交する南北方向に形成させていたものが、突如向きを転じて、バスの進路と平行する東西方向東向きに長く形成され、最終停止位置で転倒している被害者運転車両(白バイ)まで延びているものがある。
また、バスの前面右側には凹損等が存するほか、前部バンパーについても水平方向に押し込まれたような座屈が認められる。白バイについても左バックミラーが内側に回り込んだ様子が存する。
これらの事情を総合すると、白バイがバスの前面を横切ろうとする直前において、バスの前面右側が白バイ前部左側と衝突し、白バイは右に転倒してそのままバスとの衝突により言わばかみ合った状態となり、バスの進行方向とほぼ平行に移動したと認められる。
(略)
なお、仮に弁護人が主張するように、最終停止位置で停止中のバスに白バイが衝突したと仮定した場合、バス前面右側にある暴で突いたような凹損や水平方向の擦過痕が生じるとは考えにくい


カタタ裁判官はこれらの痕跡からバスが白バイをはねたと断定しています。しかし、ちょっとまてよ?言っていることが矛盾していますがな。

●路面とバスのキズから白バイをはねたと断定した裁判官
硬直化かつ句点が少なく読みにくい文体のカタタ裁判官の作文をホンヤクすると、
1. 白バイがバスと衝突した(バスの前面右側には凹損があるやろ)
2. 白バイが転倒寸前の状態でバスの下に潜り込むように衝突し停止位置まで引きずられた
 (「レ」の字型の擦過痕があるやろ)
ということを言いたいようです。

そうすると、バス前面右側の凹損と路面擦過痕が表している白バイの動きが矛盾します。なんで「これらの事情を総合すると」バスが白バイをはね飛ばしたことになるのか理解不能です。判決文も一緒になって捏造に加担ですか?(笑)

●「レ」の字型の擦過痕は何を意味するか
カタタ裁判官の判決文で、路面擦過痕は「バスの進路と直交する南北方向が突如向きを転じて、バスの進路と平行する東西方向東向きに長く形成」としています。いわゆる「レ」の字型の擦過痕になっていることですね。この擦過痕は、白バイが「転倒または転倒寸前」のフルバンク状態で滑り込むように衝突し、バスに引きずられてできたというのが警察側の筋書きです。

擦過痕
白バイ全体が回されて付いた擦過痕なら、フロントバンパーの接地点付近(重心点)を中心にした円弧状になるはずです。この「レ」の字型は「突如向きを転じて」というものだと言っている訳ですから回転で生じた擦過痕じゃないですよね。

白バイが前進していたから南北方向の擦過痕が付いたということですよね。もし、白バイがバスと衝突した後で転倒したとすると、前進する動きが無くなっているので「レ」の字型の擦過痕は付きません。

●路面擦過痕とバス前面の凹損は矛盾する
ほかに考えられるのは、フルバンク状態でバスの下に滑り込んだ白バイが反動で起き上がってバスの前面右側に凹損を付け、また倒れてバスの下に再び潜り込むようにして停止位置まで引きずられた?

んなバカな動きをするはずがないでしょう。もしそうだとしたら擦過痕が途切れ、「レ」の字型にはなりません。擦過痕は白バイが倒れてから引きずられて止まるまで連続して付いているのです。ブログ「OZISANの雑記帳」のこの記事でも白バイのハンドルグリップエンドがバス前面に当たった可能性を否定しています。

現場検証白バイ

となれば、バス前面右側の凹損は乗員の体が当たってできたものでしょう。ブログ「OZISANの雑記帳」に書かれていることが正しそうです。白バイがバスの下に滑り込んでも乗員の体が起こされて飛ばされます。このとき、ハンドルで胸部を強打した可能性がありそうです。

●60キロで横から衝突された白バイがその場で倒れる不思議
判決文の「~白バイがバスの前面を横切ろうとする直前において、バスの前面右側が白バイ前部左側と衝突し、白バイは右に転倒してそのままバスとの衝突により言わばかみ合った状態となり~」という部分は、白バイが横から衝突されてその場に倒れ、かみ合った状態で引きずられた、という事を言っています。

時速50~60キロで走るオードバイが横から衝突されたら、慣性によってまず間違いなく斜め前方へ吹っ飛びます。ところがカタタ説によると横から衝突された白バイがその場に倒れ込み、乗員もバスの前方へ(衝突の方向に対して直角に)飛ばされた、という訳です。

カタタ裁判官には慣性という概念がないようです。これではまともな審判ができるはずがありません。

●左側バックミラーは回って当たり前
なお、オートバイのバックミラーは右ネジでねじ込まれています。右側バックミラーは前からの衝撃を受けると、ねじ込まれる方に回るのでロックして簡単に動きません。右側バックミラーは破損する確率が高いのです。左側バックミラーは前からの衝撃を受けるとゆるみ方向に回されるため、軽く当たってもクルッと回るので破損する確率が低く、キズも付けにくい特性があります。従って、左側バックミラーが回っていたからバス前面に当たったという証拠というのは、とんでもなく無謀な判決文なのです。

●童話レベルの判決文を平気で書く日本の司法
バス前面の凹損が乗員の体が当たってできたとしたら、あの判決文で言い切ったことは間違いになります。判決文の誤りを認めますか?それとも間違いがないと言い張りますか?カタタさん。

このようにカタタ裁判官の創作推理小説は、まるで体を成していません。「レ」の字型の路面擦過痕とバス前面右側の凹損は物理的矛盾が存するのです。現場で調子に乗って路面擦過痕を「レ」の字型に描いたことで、白バイの動きが固定化し、論理的矛盾が生じているのです。カタタ裁判官は平気で無視していますが。

理系センスがほぼゼロのカタタ裁判官がSFか童話レベルの判決文を平気で書き、それをシバタもスルーするほど機能不全に陥っている日本の司法。裁判員制度なんかで解決する問題じゃないでしょう。それほど芯まで腐りきっています。ストーカーや痴漢が裁判官になれる国ですから、当然と言えば当然なのかもしれませんが。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/52-c717e0bf

4件のトラックバック

[T128] 日本は「人権も三流」

今のところ「日本ってそんなに悪くないんだよ」というマインドコントロールが、効いてますね。 「例えば、国連が中心となって発行した人権関係諸条約二二条約の中で、日本が締結している条約は、わずかに九条約です。 : 世界の水準を、その国は守れないという事を世

[T129] 「行政寄り判決の舞台裏」へこたれない人々 生田暉雄弁護士

へこたれない人々 東京新聞 「行政より判決の舞台裏」  お上相手の裁判では上級審になると、民の側の分が極端に悪くなる。  昨年一年を振り返っても、大阪府内の住民が原告の基本台帳ネットワーク差し止め訴訟は三月、最高裁で逆転敗訴。一審でも無罪だった立川...

[T132] 高知県警の不適正支出の疑念あり!高知地裁

もう少しがんばってくれよ、高知地裁。 捜査費「不適正支出の疑念ある」 高知地裁  高知県警が2002年度に使った捜査費に不正支出があったとして、市民オンブズマン高知のメンバーが平井興宣本部長を相手に、当時の県警幹部3人に約86万円を返還させるよう求めた...

[T133] 森田健作を逮捕せよ - 手前勝手な検察!?

古き良き時代は幻想だった。 2009/03/31 警察・検察の裁量とは?森田健作氏の逮捕起訴は何時? - 棒に怒る日本人 ? 検察の論理は? ○検察が小沢秘書を起訴した理由=企業がしていた迂回献金を知っていた疑い。 ○森田健作の迂回献金=自ら企業献金を自分に迂回献...

4件のコメント

[C247] 横滑り論(的)再び!?

こんにちは。お久しぶりです。
そこで物理的な矛盾を埋めるべく出てくるのが,
「横滑り論」です。

(1)バイクがバスに衝突する。バス前方に痕を付ける。
(2)バイクがフルバンクに近い格好で倒れながら,更にバスを押込む。
(3)バイクがバスに引きずられる。

(2)でバスと直角の擦過痕,(3)でバスと平行の擦過痕ができます。
ただし重力などの力については,話が難しくなるので全く考慮していません。
(2)でバイクがバスを押す力は,決してゼロではありません。
山本山関に対する猫パンチぐらいはあります。

という感じでしょうか(笑)

※PCが謎のクラッシュで,現在復旧中です。
地元の県警もこの前謎の家庭訪問に訪れまして,
私の所にも魔の手が伸びつつあります(爆笑)。

  • 2009-03-20
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C248] 横滑りは「論」ではなく「説」では?

バス前面で白バイを突き飛ばしたなら、バスに加わる力が全然違います。
バスを回す力の成分がほとんどなくなるから、横滑りの根拠が無くなります。

まあ、どんな状況でも「横滑りありき」の屁理屈を付けるのが横滑り説です(笑)
警察も検察も「急ブレーキによるスリップ痕」と明言していますから、論外な
横滑りに取り合う必要はないのですけど。

警察は捏造を疑うブログにプレッシャーをかけているのでしょうか?見に来る
だけなら何てことはありませんが、警察が盗聴やハッキングをやったらエライ
騒ぎになります。そういえば、私のPCもときどき不調になるのですが....(笑)

[C249]

突っ込みどころがありすぎて、
どこをメインに指摘するかですが、、、

 (後ろバンパーの)
「レ」の字型の擦過痕における屈曲点を付けた瞬間の

 (前バンパーの)
 三日月型の擦過痕における同一瞬間はどこなのでしょうね?

 この形状と向きからして、この中にないとおかしいですし、、、。

 この中のどこかにあるとすると、
 こちらだけがほぼ円運動というのはありえませんし、、、。
  • 2009-03-20
  • i_2_me
  • URL
  • 編集

[C250] 擦過痕とスリップ痕

i_2_meさま
前バンパー擦過痕がどうも不明確です。ほかの擦過痕も「レ」の字型だったり三日月型
だったりで、動きがよくわかりませんねぇ。

筋書きだと、バスの進路にほぼ平行に引きずられ始めたことになっており、引きずられた
部分の擦過痕は直線に付いています。スリップ痕は右に曲がっているのに.....。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

