Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/63-554c7261

-件のトラックバック

[T255] ネガを出せない高知県警。やっぱりな。うわっはっはっは。

うしろめたくないなら、出せばいい。 四の五の言わずだせばいい。 捨てちゃったか? 出せない理由は「片岡さんのプライバシーか」 うわっはっはっは。 kochiudonさんのコメントから。 高知に未来はあるのか?・・・・ また警察側がネガの提出を強固

[T256] 2m超えだよ、ブレーキ痕。墓穴か・・・。

ブレーキ痕は2メートルを超えてましたよ。 て・い・ね・い・にチョークでなぞってあったのに、片多康くんは見落としましたね。 バスの速度、時速10kmの算出モトネタの1メートルのブレーキ痕。検察のウソでした。 歩道から6.5メートルの衝突地点。1メー...

[T258] お願いだから・・やめてください - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 から

>あのでかいスクールバスの直後を何キロも追尾して、お仕事ができるんですか?前が見えないでしょうに・・・。 こりゃ、空ぶかしに来た連中か? 10月23日 片岡晴彦 収監  警察はああいう組織だから、動きが読めるつもりでいたが・・・・それにしてもだ...

[T260] 2枚の写真 - 現場の高知県警

lm737さんのブログで2枚の写真が公開されている。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違い探し 2009年07月25日 01:48   え~~ また 忙しくなります。     新規投稿の間隔がが長くなりそうです  ので 寝不足覚悟で連続投稿   本邦初公開

[T261] 初公開写真。高知白バイ事件。

この写真を見てください。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違いさがし 回答編 ・・・ この写真を見て 衝突地点が何処だったか お判りになると思います

[T262] 正直なガラス。ガラスの破片はウソをつかない。

A は高知県警、高知地検の主張する衝突地点。 B は片岡さんが主張する衝突地点。 どちらに砕けた白バイの破片が散らばっているだろう。 A 地点には破片らしきものは一つしかない。 B 地点には、細かなガラス片やらプラスチック片が散らばっている。

[T267] 高知地検「も」偽造。高知白バイ事件。

坂本茂雄高知県議会議員のホームページに高知地検の信じられない犯罪に関する記事がありました。 8月3日「白バイ事件国賠訴訟に見える偽」  昨日、週刊金曜日の記事を少し取り上げましたが、その号に「『白バイ事件』で浮かび上がる『高知県警の犯罪』証拠偽造

[T268] 「取調小票は死んでも出さないつもり」と出席した検事は話した。

高知白バイ事件でも片岡さんの取調について「取調小票」があるはず。 志布志事件では「取調小票」が表に出る事を鹿児島県警と鹿児島地検の幹部は恐れたそうだ。 第二章 えん罪を生み出す人たち 「警察とグルになっている」  検察は捜査や公判の途中で「無実...

[T270] 部品等を移動させることなど到底あり得ないところであり・・・。高知県警提出の国賠準備書面

高知県警が主張する衝突地点に破片がほとんど無いことについて、高知県警はこんな言い訳をするかもしれないと思っていました。「現場検証を行う前に、写真の準備の為(または別の理由により)に、破片をかき集めてバスの前に移動しました。」 と・こ・ろ・が・・・。 そ...

[T272] 高知地検による「指紋捏造」。

以前少し話題になった事実。 証言者(偽造の被害者)と片岡さんの意向で非公開であったが、数冊の雑誌に掲載され公となってしまった。 niyodojinさんのブログから。 仁淀川町とは? 真実への旅路 ご自由にお持ち下さい。 傑作(0) 2009/8/6(木) 午後 10:41事

-件のコメント

[C310] 個人情報を欲しがる捜査機関

まあ、みんな分かっていると思いますが、警察や検察は個人情報を欲しがっているのですよね。これなんぞは、犯罪者と特定できない個人情報も流したのですよね。だとしたら、個人情報保護法違反じゃないかと......。

タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072501000753.html

Nシステムとタスポ情報と捜査機関。この関係を見れば、どういう社会に走っているか分かりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

捜査当局が隠そうとしているもの

道路に設置されている速度取り締まりカメラ(オービス)はよく知られています。この装置によく似た装置にNシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)があります。このNシステムがどう使われているのかよく分からなかったのですが、どうも怪しげな目的でNシステムを使おうとしているようです。

●Nシステムの記録を隠せ
警察庁が事件の証拠開示請求があってもNシステムの秘密保持を厳守するよう、全国の警察に指示していたというニュースがありました。
警察庁、Nシステム「記録示すな」 秘密保持の徹底求める

最高検も「Nシステムのデータや記録内容に気付くような受け答えを禁止する」と全検察官に指導したとも書かれています。捜査機関が揃ってNシステムが記録したデータを隠そうということですね。

なお、この記事をネットで調べてみましたが大手マスコミはどうやらネタ落ちしているようです。共同通信社の特ネタかもしれません。共同通信社から配信を受けている拘置新聞社は日曜朝刊の一面トップ記事に扱っていました。ネタが無かったのかも知れませんが、少しは拘置新聞を見直そうかな(苦笑)

●Nシステムの目的は?
Nシステムは、特定の車両と運転者がいつどこを通過したかを記録しているはずです。一般的に考えれば、盗難車や容疑者の移動を特定するために使われるシステムでしょう。実際、オウム事件では、信者の行動がNシステムで監視されていたと言われています。

Nシステム

白バイ事故現場のすぐ南に設置された(たぶん08年1月)Nシステムらしきカメラ。ここは直線区間でスピードを出しやすい所なのでオービスかと思いましたが、どうやらNシステムのようです。これを撮影した瞬間にNシステムに車のナンバーと私の姿が記録されているはずです。私たちの税金が意味不明な所に使われるのは納得できないですね。


犯罪防止や検挙のために使われるのなら、社会的に有効なシステムのはずです。プライバシー侵害が問題視されていますが、容疑者の段階で行動経歴を追うことが直ちにプライバシー侵害にはあたらんでしょう。「膨大な記録を調べたら記録データが見つかった」と言えばそれまでです。

しかし、高額なシステム構築に税金を投入しておいて「裁判の証拠として使うな」では何のためのシステムなのでしょう?多くの人はこの点が疑問なはずです。

●Nシステムの記録を当局が隠ぺいする理由
これは定かではありません。従って、個人個人が邪推するしかありませんな(笑)

当局が監視社会化のイメージダウンを嫌った?
そんな気配りができる組織ではありませんな。むしろ情報を隠すことで捜査当局のイメージダウンの方が重大でしょう。警察が取り調べの全面可視化に反対しているのとリンクして見られますからね。

Nシステムの記録を逆手に取られて、無実の証明に使われることを当局が恐れているのかも知れません。だとしたら本末転倒な考え方です。

●隠せば隠すほど疑われる当局
当局が必死で隠そうとするNシステムのデータ記録や解析は、犯罪捜査を直接の目的としていないのかもしれません。だとすると、どういう目的で使用しているのか疑問が残ります。

車泥棒なんかのチンケな犯罪捜査に使わないとしたら、もっと大きな目的があるのでしょう。たとえば政治家の行動を監視するとか。そういえば、神奈川県警が共産党の事務所を監視カメラで隠し撮りしたり違法な盗聴をしたりしていて大問題になった事件がありましたね。

さらに、合法化された盗聴法を拡大解釈して違法運用(ゆえに公表できないし証拠能力もない)すれば、犯罪者だけでなく国民や政治家の行動をきっちり監視できます。ネットで警察を批判する「反権力分子」の身元もこっそり割り出しているかもしれませんよ(お~恐!)。

もし、Nシステムが米国のエシュロンに接続されていたとしたら、これは最強最悪な国民監視システムになります。個人の通信や移動情報が当局に筒抜けになり、プライバシーなんかまるで無くなります。

まあ、エシュロンはともかく、Nシステムを犯罪捜査に使われなければ、やはり違法な運用による国民監視が目的なんでしょ?と思わざるをえません。国民に知られたくない目的で国民の税金を投入し、Nシステムを構築したとしたらとんでもない話なのです。公僕が税金を使う以上は説明責任があるはずです。

今度の選挙で政権が変わったら、新しい与党によって捜査当局が必死で隠すウラ実情が曝かれることを期待します。



裁判制度を審判しよう
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/63-554c7261

10件のトラックバック

[T255] ネガを出せない高知県警。やっぱりな。うわっはっはっは。

うしろめたくないなら、出せばいい。 四の五の言わずだせばいい。 捨てちゃったか? 出せない理由は「片岡さんのプライバシーか」 うわっはっはっは。 kochiudonさんのコメントから。 高知に未来はあるのか?・・・・ また警察側がネガの提出を強固

[T256] 2m超えだよ、ブレーキ痕。墓穴か・・・。

ブレーキ痕は2メートルを超えてましたよ。 て・い・ね・い・にチョークでなぞってあったのに、片多康くんは見落としましたね。 バスの速度、時速10kmの算出モトネタの1メートルのブレーキ痕。検察のウソでした。 歩道から6.5メートルの衝突地点。1メー...

[T258] お願いだから・・やめてください - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 から

>あのでかいスクールバスの直後を何キロも追尾して、お仕事ができるんですか?前が見えないでしょうに・・・。 こりゃ、空ぶかしに来た連中か? 10月23日 片岡晴彦 収監  警察はああいう組織だから、動きが読めるつもりでいたが・・・・それにしてもだ...

[T260] 2枚の写真 - 現場の高知県警

lm737さんのブログで2枚の写真が公開されている。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違い探し 2009年07月25日 01:48   え~~ また 忙しくなります。     新規投稿の間隔がが長くなりそうです  ので 寝不足覚悟で連続投稿   本邦初公開

[T261] 初公開写真。高知白バイ事件。

この写真を見てください。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違いさがし 回答編 ・・・ この写真を見て 衝突地点が何処だったか お判りになると思います

[T262] 正直なガラス。ガラスの破片はウソをつかない。

A は高知県警、高知地検の主張する衝突地点。 B は片岡さんが主張する衝突地点。 どちらに砕けた白バイの破片が散らばっているだろう。 A 地点には破片らしきものは一つしかない。 B 地点には、細かなガラス片やらプラスチック片が散らばっている。

[T267] 高知地検「も」偽造。高知白バイ事件。

坂本茂雄高知県議会議員のホームページに高知地検の信じられない犯罪に関する記事がありました。 8月3日「白バイ事件国賠訴訟に見える偽」  昨日、週刊金曜日の記事を少し取り上げましたが、その号に「『白バイ事件』で浮かび上がる『高知県警の犯罪』証拠偽造

[T268] 「取調小票は死んでも出さないつもり」と出席した検事は話した。

高知白バイ事件でも片岡さんの取調について「取調小票」があるはず。 志布志事件では「取調小票」が表に出る事を鹿児島県警と鹿児島地検の幹部は恐れたそうだ。 第二章 えん罪を生み出す人たち 「警察とグルになっている」  検察は捜査や公判の途中で「無実...

[T270] 部品等を移動させることなど到底あり得ないところであり・・・。高知県警提出の国賠準備書面

高知県警が主張する衝突地点に破片がほとんど無いことについて、高知県警はこんな言い訳をするかもしれないと思っていました。「現場検証を行う前に、写真の準備の為(または別の理由により)に、破片をかき集めてバスの前に移動しました。」 と・こ・ろ・が・・・。 そ...

[T272] 高知地検による「指紋捏造」。

以前少し話題になった事実。 証言者(偽造の被害者)と片岡さんの意向で非公開であったが、数冊の雑誌に掲載され公となってしまった。 niyodojinさんのブログから。 仁淀川町とは? 真実への旅路 ご自由にお持ち下さい。 傑作(0) 2009/8/6(木) 午後 10:41事

2件のコメント

[C310] 個人情報を欲しがる捜査機関

まあ、みんな分かっていると思いますが、警察や検察は個人情報を欲しがっているのですよね。これなんぞは、犯罪者と特定できない個人情報も流したのですよね。だとしたら、個人情報保護法違反じゃないかと......。

タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072501000753.html

Nシステムとタスポ情報と捜査機関。この関係を見れば、どういう社会に走っているか分かりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

