Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/64-efa2d0e5

-件のトラックバック

[T296] 高知県警を洗濯致したく候。坂本龍馬!?

坂本龍馬に興味を持った方が、高知について検索するたび「高知県警の悪行」がさらされていく事でしょう。 サンスポ 福山「龍馬」いざっ!ポスター初披露 2009.8.27 05:03  俳優で歌手、福山雅治(40)が主演する次期NHK大河ドラマ「龍馬伝」(来年1月3日...

[T297] 酔って民家侵入。やっぱり高知県警。

朝日 非番警官 酔って民家侵入 2009年08月29日  宿毛署片島駐在所の男性巡査部長(54)が非番の夜、酒に酔って民家に侵入していたことが28日分かった。  同署によると、巡査部長は当直勤務明けで非番の22日午後6時ごろから約4時間、駐在所近くの飲食...

[T299] 小沢一郎の執念は、高知白バイ事件へつながるか。

二大政党制をとなえてきた小沢一郎。今日、彼は、そのスタートラインに立った。 いいかげんな政治運営をしたなら、四年後の選挙で自民が復活し、また、地味の与党に戻る可能性もある。 現政権への不満のひとつに、ダメな司法がある。 民主党と社民党、国民新党が...

[T300] 橋本大二郎と高知県警。

橋本大二郎さん。今回は残念でした。 知名度があるのに当選しなかったのには、それなりの理由があるのでしょう。 こちらの記事を紹介します。 ニュースの現場で考えること 高知は日本の独立国か ある方からメールが来て、「すごいことになっている。高知は日本...

[T301] 何故、Y隊員は黄色点滅信号の交差点に時速60kmで突っ込んだのか?

黄色点滅信号の交差点 その時間帯に、信号が黄色点滅なのは、地元の人は知っているそうだ。 Y隊員は、自分達がパトロールする道路に黄色点滅信号の交差点があることを知らなかったのだろうか。 Y隊員は知らなかったのだろうか。 プロの白バイ隊員がそれを知ら...

[T302] 高知じゃ目測で有罪だよ。?白バイ隊員の巡査部長(38)を虚偽有印公文書作成・同行使。

目測は裁判所も認めるほど正確なんじゃないの!? やっぱりウソだったか・・・。(笑) 産経 白バイ隊員、スピード違反の記録ねつ造で書類送検 警視庁 2009.9.2 17:35  スピード違反の取り締まりで事実と違う処理をしたなどとして、警視庁は2日、虚偽有印公

[T303] 警察は公設暴力団。高知白バイ事件は警察の犯罪。阿久根市市長 竹原信一さんのブログから

阿久根時事報 公設暴力団 ■2009/09/02 (水) 公設暴力団 竹中平蔵金融担当大臣のインサイダー取引を指摘した植草氏が冤罪(痴漢容疑)で逮捕された事件について、 「売国者たちの末路」(副島隆彦、植草一秀 共著)で、この事件は「警察が組織的に仕組んだ罠だ

[T304] 何に税金使ってるの?飲酒依存警官の健康管理強化へ。

>安藤長官も、福岡県警の取り組みを参考にするという。 ありえない。どんな考えで? 依存症なら免許停止でしょう。警察官の場合。 飲酒依存警官の健康管理強化へ 事故を受け安藤長官表明  福岡県警巡査部長の飲酒運転事故を受け、警察庁の安藤隆春長官は...

[T306] 高知新聞に「波」はくるのか。鳩山新政権は記者クラブ開放という歴史的な一歩を踏み出せるか 1 上杉隆氏

ダイヤモンドオンライン 上杉隆(ジャーナリスト) 【第92回】 2009年09月03日 1 2 3 鳩山新政権は記者クラブ開放という歴史的な一歩を踏み出せるか  いよいよ鳩山内閣が発足する。特別国会初日の9月16日は、誰もが注目する政権交代の日になるだろう。 ...

[T307] ひどかねえ~三連発。女性の強制採尿に集団で男性警官加わる。京都府警

変態集団か。 読売 女性の強制採尿に男性警官加わる…弁護側「違法」主張  覚せい剤取締法違反(使用)に問われた京都市内の女性被告(27)が京都府警から強制採尿された際、女性警察官だけでなく男性警察官も加わっていたことがわかった。強制採尿の際には成人...

-件のコメント

[C323] バカと言わずなんと言えば・・・

裁判官、裁判長がバカなのか。
裁判所全体がバカなのか。

いくらバカは一部だけと言われても、そのバカの暴走を止めることができないのなら、ヤッパリ裁判所全体がバカとしか言いようがないです。

裁判所をまっとうにするために、今回の選挙はきっかけとなるでしょうが、われわれ国民が継続して声を上げていかないとならないでしょう。

それにしても・・・・まいった。
  • 2009-08-29
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C325]

 収監中にコメントありがとうございました。
 記事に使わせていただきました。

飲酒運転の助手席も同罪扱いなら、不法捜査に関与した人間も同罪でしょう。

 となると こりゃ 高知県警は死んでも認めないかもしれないね。何しろ小松元交通部長も現場に足を運んでブレーキ痕(の出来栄え)を確認しているのですからね。

 もはや 組織ぐるみとしかいえない。トカゲのシッッポじゃなくて 頭を差し出す度胸が高知県警にあるだろうか? 警察庁が「落とし前」落とし前として、傘下団体の若頭の指くらいは差し出すように命令しないと・・もはや 下っ端の構成員の責任程度じゃ終われないよ。 そうなるためには 政権交代が不可欠でしょう。そして 国民審査の結果。

二言目には 「裁判所が、最高裁が正当だと認めてくれている」ですからね。

町田事件のyoutubeをみて 久しぶりに怒りを思い出しましたので いつもより長く書いています。

「お上」から見たら私達は江戸時代の百姓なんでしょうね。お上が何をしようが、私達がいつまでも無難で、長いものに巻かれることを処世術としていると考えているのでしょう。

そういった考えを、田舎の警官や検事、裁判官までも持っているようじゃ 先々どうなるのでしょう・・・・
 

[C326] 三位一体犯罪組織

>>323 鉄馬さま
バカな捜査やバカな起訴がなくても、バカな裁判やっているのでは救い
ようがない三位一体犯罪組織なんですよね。

言われるように、せっかく政治が変わるのだから捜査機関やら司法機関
の根性が叩き直されないと意味がないです。

そのための働きかけを継続すべきと思います。国民審査で×を付けても
「蛙の面に小便」でしょうから。

[C327] 次の与党が

>>325 lm737さま
記事の件、了解です。

県警はとにかく犯罪の事実を認めないでしょうね。というか全力を挙げて
無罪を主張してくるはずです。ですが、勝てないとなると、トカゲのシッポ
を用意することも考えられます。

シッポ役には窓際を選び、停職処分で自己都合退職で退職金を支給。
足りなければ、裏...(自粛)...という筋書きでしょうか?

無罪を主張したら実刑という「裁判官の相場」、「身内の犯罪は不起訴が
当然」という検察の常識。次の与党が徹底的に改革してくれることを望み
ます。それには政治的な要求を出す必要があるでしょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不祥事で非難されるのは個人か組織か

●少年院で暴行を加えた法務教官、逮捕・懲戒免職
09年8月広島市の広島少年院で少年に暴行を加えた事件がありました。この事件で少年に暴行を加えた法務教官と幹部教官が逮捕、懲戒免職になった事件がありました。
少年院暴行で幹部教官も逮捕
この事件で法務教官どもはヤクザなみの暴行を働いていたそうです。
>塩素系ガスの入ったポリ袋を顔に近づけガスを吸うよう脅す
>首にシーツを巻いて締め付けた


これ以外にも、洗剤をお茶に混ぜて飲ませるなどの驚くような暴行があったということです。これだけのことをやっておいて、特別公務員暴行陵虐罪は軽すぎますな。これらは国家権力を乱用した暴力事件で、民間人の首を締めた公務員は殺人未遂罪じゃないですか?

この事件は、高知刑務所の「看守逮捕事件」やら「裁判員対象の被告不審死事件」とリンクして考えてしまいます。この手の暴行事件への対策は、収容者のチクリ制度と民間の監査員(弁護士など)による抜き打ち監査制度を設けることでしょうな、放っとけばまたやる連中ですから。

●飲酒運転でひき逃げした福岡県警巡査部長
国道を逆走して対向車に衝突、女性にけがをさせて逃走したのが飲酒運転の警察官(絶句)。
警官飲酒?ひき逃げ容疑 小倉南署巡査部長 逆走、検査を拒否 福岡県警逮捕
何でタイトルに?を付けるのかよく分かりませんな。西日本新聞さん。

ともかく、3年前に北九州市で起きた飲酒運転による3児死亡事故があった日に、現職警察官が飲酒運転でひき逃げというのだから絶句ものです。しかも、事故を起こした古賀達雄容疑者は、アルコール検査を拒否し、ウソの言い逃れをしようとしていたらしいですね。ということはまったく反省していない。再犯の恐れアリな訳で、警察官という立場を考えれば、極刑をもって望むしかない(笑)

上の2つの事件が一緒になった事件もありますなぁ。
酒気帯び運転の法務教官を懲戒 沖縄少年院
どうにも無責任な公務員が目立つのですが、アタマの中はどうなってるのでしょう?不祥事は仲間内でもみ消せると思っているのでしょうか?

●少しだけ不祥事を擁護-やればできるじゃん(笑)
いつも権力組織を批判していると、ちょっと偏りすぎだと思われるかもしれません。そこでちょっぴり不祥事を擁護します。皆既日食が起きるぐらい珍しいことなんですが。

何万人もいる組織では、数人の不届き者が不祥事を起こすのは仕方ないのです。民間企業でも事件やら不祥事を起こす人間は必ずいます。しかし、そういう人間は適切に処罰する必要があるのです。不祥事が見過ごされれば、その悪事を習う者が出てくるためです。

起きた不祥事を公表して処罰するか隠ぺいするのかによって、不祥事が個人犯罪なのか組織的な犯罪なのかの別れ道になります。上述の不届きな公務員の犯罪もきっちり公表して処罰すれば個人的な不祥事としてケリが付けられます。権力に批判的な私でも、それ以上の批判はしませんよ。

ところが不祥事を隠ぺいしたとたん、それは個人犯罪から組織犯罪になるわけです。

警官酒気帯び運転、隠ぺい容疑 埼玉県警、上司らを書類送検
この事件は上司らが隠ぺい工作を行っていた非常に悪質な事件です。福岡県警の飲酒運転警官の事件に隠れてしまいましたが注目すべき事件です。犯罪組織になりかかっていた埼玉県警ですが、事件を公表して処分する妥当な処置を行ったことが評価できます。これによって、飲酒運転と隠ぺい工作という不祥事は個人的な問題となり、埼玉県警の組織は守られたのです。

どこの県警も、組織内不正は許さないという毅然とした態度で臨めば、市民から信頼される警察になるのは間違いありません。組織を守りたければ従来とは逆の発想をして欲しいですね。

●犯罪の事実を知って隠ぺいしたら共犯者
少年院での暴行事件を例にすると、誰かまともな法務官が「それは犯罪だろ?」とタレ込んだとしたら健全な組織。でも表彰はされません。当然の行為ですからね。少年院関係者が事実を知りながら隠ぺいし、暴行を受けた少年もしくは目撃した少年から事実が発覚したとしたら少年院が犯罪組織になる訳です。犯罪の事実を知りながら隠した者は共犯者です。

というように、最悪なのは不祥事をひた隠しにする組織。これは意図的な悪事ですから100%悪い。しかも、発覚してもウソをウソで塗り固めて不祥事がなかったと言い張る組織はもう救いようがない。その代表格が高知県警です。

最近、高知県警が隠していた不祥事ネタが提供されたようです。悪事を隠しても世間にバレるものです。近々高知県警が隠した不祥事ネタを掘り返してみます。

さて、いよいよ09衆院選も秒読み段階です。政権交代が現実のものになる選挙と言われています。与党民主党に期待したいのは(オイオイちょっと早い)、年金、福祉や景気対策なども重要ですが「組織不正隠ぺい防止法(仮称)」なるものを成立させていただきたい。公益通報者保護法では手ぬるいため、組織不正の事実を知りながら隠した者は共犯者として処罰する法律です。飲酒運転と同じように、不正の隠ぺいが犯罪という意識がなさ過ぎるのが問題なのです。今年退職された唯一のまともな警察官だった仙波敏郎さんを法律にした感じですかね。 

食品会社の偽装や自動車会社のリコール隠し、指紋捏造した調書など有印公文書偽造犯罪にも有効ですね。まあ、野党自民党が反対するかもしれませんが....。



土壇場で見つけました。ここにも片岡さんと似た冤罪で苦しむ人が.....。
【参考】町田冤罪事件を糾す会のブログ
●やっていない冤罪を認めたら罰金5万円。
●無罪を主張して裁判で戦ったら、証拠が一切認められず、裁判費用1千万円。しかも「反省していない」とされて懲役1年6か月の実刑判決。
●こんなバカな裁判がまかり通るのは日本と北朝鮮ぐらいですな(激怒)
●こんな裁判システムでは冤罪が降りかかるのは人ごとではありません。

無実を真剣に訴えたための悲劇 町田痴漢冤罪事件1/2


無実を真剣に訴えたための悲劇 町田痴漢冤罪事件2/2


衆院選で最高裁判所裁判官国民審査をよろしくお願いします。「無印は信任」「裁判システムが悪いと思うなら全員に×」という事をお忘れなく。



裁判制度を審判しよう
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/64-efa2d0e5

10件のトラックバック

[T296] 高知県警を洗濯致したく候。坂本龍馬!?

坂本龍馬に興味を持った方が、高知について検索するたび「高知県警の悪行」がさらされていく事でしょう。 サンスポ 福山「龍馬」いざっ!ポスター初披露 2009.8.27 05:03  俳優で歌手、福山雅治(40)が主演する次期NHK大河ドラマ「龍馬伝」(来年1月3日...

[T297] 酔って民家侵入。やっぱり高知県警。

朝日 非番警官 酔って民家侵入 2009年08月29日  宿毛署片島駐在所の男性巡査部長(54)が非番の夜、酒に酔って民家に侵入していたことが28日分かった。  同署によると、巡査部長は当直勤務明けで非番の22日午後6時ごろから約4時間、駐在所近くの飲食...

[T299] 小沢一郎の執念は、高知白バイ事件へつながるか。

二大政党制をとなえてきた小沢一郎。今日、彼は、そのスタートラインに立った。 いいかげんな政治運営をしたなら、四年後の選挙で自民が復活し、また、地味の与党に戻る可能性もある。 現政権への不満のひとつに、ダメな司法がある。 民主党と社民党、国民新党が...

[T300] 橋本大二郎と高知県警。

橋本大二郎さん。今回は残念でした。 知名度があるのに当選しなかったのには、それなりの理由があるのでしょう。 こちらの記事を紹介します。 ニュースの現場で考えること 高知は日本の独立国か ある方からメールが来て、「すごいことになっている。高知は日本...

[T301] 何故、Y隊員は黄色点滅信号の交差点に時速60kmで突っ込んだのか?

黄色点滅信号の交差点 その時間帯に、信号が黄色点滅なのは、地元の人は知っているそうだ。 Y隊員は、自分達がパトロールする道路に黄色点滅信号の交差点があることを知らなかったのだろうか。 Y隊員は知らなかったのだろうか。 プロの白バイ隊員がそれを知ら...

[T302] 高知じゃ目測で有罪だよ。?白バイ隊員の巡査部長(38)を虚偽有印公文書作成・同行使。

目測は裁判所も認めるほど正確なんじゃないの!? やっぱりウソだったか・・・。(笑) 産経 白バイ隊員、スピード違反の記録ねつ造で書類送検 警視庁 2009.9.2 17:35  スピード違反の取り締まりで事実と違う処理をしたなどとして、警視庁は2日、虚偽有印公

[T303] 警察は公設暴力団。高知白バイ事件は警察の犯罪。阿久根市市長 竹原信一さんのブログから

阿久根時事報 公設暴力団 ■2009/09/02 (水) 公設暴力団 竹中平蔵金融担当大臣のインサイダー取引を指摘した植草氏が冤罪(痴漢容疑)で逮捕された事件について、 「売国者たちの末路」(副島隆彦、植草一秀 共著)で、この事件は「警察が組織的に仕組んだ罠だ

[T304] 何に税金使ってるの?飲酒依存警官の健康管理強化へ。

>安藤長官も、福岡県警の取り組みを参考にするという。 ありえない。どんな考えで? 依存症なら免許停止でしょう。警察官の場合。 飲酒依存警官の健康管理強化へ 事故を受け安藤長官表明  福岡県警巡査部長の飲酒運転事故を受け、警察庁の安藤隆春長官は...

[T306] 高知新聞に「波」はくるのか。鳩山新政権は記者クラブ開放という歴史的な一歩を踏み出せるか 1 上杉隆氏

ダイヤモンドオンライン 上杉隆(ジャーナリスト) 【第92回】 2009年09月03日 1 2 3 鳩山新政権は記者クラブ開放という歴史的な一歩を踏み出せるか  いよいよ鳩山内閣が発足する。特別国会初日の9月16日は、誰もが注目する政権交代の日になるだろう。 ...

[T307] ひどかねえ~三連発。女性の強制採尿に集団で男性警官加わる。京都府警

変態集団か。 読売 女性の強制採尿に男性警官加わる…弁護側「違法」主張  覚せい剤取締法違反(使用)に問われた京都市内の女性被告(27)が京都府警から強制採尿された際、女性警察官だけでなく男性警察官も加わっていたことがわかった。強制採尿の際には成人...

4件のコメント

[C323] バカと言わずなんと言えば・・・

裁判官、裁判長がバカなのか。
裁判所全体がバカなのか。

いくらバカは一部だけと言われても、そのバカの暴走を止めることができないのなら、ヤッパリ裁判所全体がバカとしか言いようがないです。

裁判所をまっとうにするために、今回の選挙はきっかけとなるでしょうが、われわれ国民が継続して声を上げていかないとならないでしょう。

それにしても・・・・まいった。
  • 2009-08-29
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C325]

 収監中にコメントありがとうございました。
 記事に使わせていただきました。

飲酒運転の助手席も同罪扱いなら、不法捜査に関与した人間も同罪でしょう。

 となると こりゃ 高知県警は死んでも認めないかもしれないね。何しろ小松元交通部長も現場に足を運んでブレーキ痕(の出来栄え)を確認しているのですからね。

 もはや 組織ぐるみとしかいえない。トカゲのシッッポじゃなくて 頭を差し出す度胸が高知県警にあるだろうか? 警察庁が「落とし前」落とし前として、傘下団体の若頭の指くらいは差し出すように命令しないと・・もはや 下っ端の構成員の責任程度じゃ終われないよ。 そうなるためには 政権交代が不可欠でしょう。そして 国民審査の結果。

二言目には 「裁判所が、最高裁が正当だと認めてくれている」ですからね。

町田事件のyoutubeをみて 久しぶりに怒りを思い出しましたので いつもより長く書いています。

「お上」から見たら私達は江戸時代の百姓なんでしょうね。お上が何をしようが、私達がいつまでも無難で、長いものに巻かれることを処世術としていると考えているのでしょう。

そういった考えを、田舎の警官や検事、裁判官までも持っているようじゃ 先々どうなるのでしょう・・・・
 

[C326] 三位一体犯罪組織

>>323 鉄馬さま
バカな捜査やバカな起訴がなくても、バカな裁判やっているのでは救い
ようがない三位一体犯罪組織なんですよね。

言われるように、せっかく政治が変わるのだから捜査機関やら司法機関
の根性が叩き直されないと意味がないです。

そのための働きかけを継続すべきと思います。国民審査で×を付けても
「蛙の面に小便」でしょうから。

[C327] 次の与党が

>>325 lm737さま
記事の件、了解です。

県警はとにかく犯罪の事実を認めないでしょうね。というか全力を挙げて
無罪を主張してくるはずです。ですが、勝てないとなると、トカゲのシッポ
を用意することも考えられます。

シッポ役には窓際を選び、停職処分で自己都合退職で退職金を支給。
足りなければ、裏...(自粛)...という筋書きでしょうか?

無罪を主張したら実刑という「裁判官の相場」、「身内の犯罪は不起訴が
当然」という検察の常識。次の与党が徹底的に改革してくれることを望み
ます。それには政治的な要求を出す必要があるでしょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

