Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/66-cd50a334

-件のトラックバック

[T310] また警察の犯罪。警察の犯罪がやまぬ日はないのか。現職が強姦で逮捕。熊本県警。

タイトルは「元警察官」となってますが、逮捕されたときは現職です。 都合よく誤魔化さないで。 東京強姦容疑で元警察官逮捕、熊本 地下道で女性に乱暴 2009年9月10日 13時33分  熊本北署は10日、熊本市の地下道で通りすがりの女性に乱暴したとして、強姦の...

[T311] 犯罪に手を染めて刑事に。刑事の仕事ってなんですか?高知県警。

かつて高知県警と戦った高知新聞の記事を紹介します。 (高知白バイ事件でも片岡さんを支援してほしいのですが) >組織のやり方に反抗すれば左遷される。なりたい刑事になれないと思うと、逆らえなかった 犯罪に手を染めて刑事になっても。刑事の仕事ってなんです...

[T312] 地元新聞がネガを保有?【特報】白バイ・スクールバス衝突事故 高知 収監中の運転手が国賠訴訟。東京新聞。

残念。新聞ではなく東京新聞でした。 ズブズブですか。 山中良水交通部長いわく「新聞社がネガを持っている」なんて、高知新聞なんですかねえ~。いつから新聞は高知県警専属の写真屋になったのでしょうか。 東京新聞 ↓ 【特報】 白バイ・スクールバス衝...

[T313] 逆らった裁判官は冷や飯。

天木直人のブログ 2008年05月03日  福島重雄元裁判長ふたたび  私は5月1日のブログで、長沼ナイキ基地訴訟で違憲判決を下した当時の福島重雄札幌地裁裁判長が、朝日新聞に投稿した事について書いた。  今度は、その福島裁判長をインタビューした記事が、5...

[T315] 「警察が中立性を保ったと、マスコミがいうとは思わなかった」長官会見禁止で中井国家公安委員長

産経 【新政権発足】「警察も都合のよい情報発信してきた」 長官会見禁止で中井国家公安委員長 2009.9.17 13:55  中井洽国家公安委員長は17日の記者会見で、各省庁の事務次官会見と同様に警察庁長官の記者会見も禁止したことについて「(警察庁を含む)すべての...

[T316] 「警察が事務局を務める今のシステムで、チェック機能が果たせるのか」中井国家公安委員長

読売 警察庁長官の記者会見が中止に  中井国家公安委員長は17日午前、警察庁で就任記者会見に臨み、民主党が政権公約で容疑者の取り調べの録音・録画(可視化)を掲げている点について「一方的に可視化するのではなく、捜査の武器となるものも含め検討していきたい...

[T317] DNAは県警幹部のものだった。なぜそいつを逮捕しないか?!足利事件。

誤って付着なんて、信用できるか? 47NewsDNA型が捜査幹部と一致 今市女児殺害、誤って付着  2005年12月、栃木県今市市(現日光市)で小学1年吉田有希ちゃん=当時(7)=が連れ去られ、殺害された事件で、有希ちゃんの遺体の付着物から採取されたDN

[T318] 「弁護団結成」! 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中から

高知白バイ事件=片岡晴彦収監中から 弁護団結成 2009年09月21日 00:31    先日 支援する会のほうへ生田弁護士より書面が届きました。      弁護団結成の報告でした。    以前より弁護団の結成は支援する会や私達支援者がお願いをしていた

[T323] めんどくさいだけて「調書の署名や指印を捏造」。それが出来てしまう警察組織、岡山県警

産経 「調書の署名や指印、警部補が捏造」事故調書捏造の疑いで警部補を書類送検 岡山県警 2009.9.25 12:27  交通事故の調書作成時に被害者や加害者に成り代わって署名や指印を押すなどの行為を繰り返したとして岡山県警は25日、県警倉敷署交通課の男性警部補(...

[T324] 犯人に加担する警察?桶川ストーカー殺人事件―遺言。埼玉県警。

高知新聞さま。 新聞の役割とはなんですか。

[T325] 2つの栃木県警の犯罪。栃木リンチ殺人事件と足利事件。

いかに警察がダメな組織であるかを知る事件。 栃木リンチ殺人事件では、栃木県警は須藤さんが殺されるまで犯人を放置した。 足利事件では、栃木県警は何人もの幼い子供を殺した犯人を逃がしている。 この警察は犯罪集団か?

[T326] 常連2連発。パチンコ玉代盗んだ疑い。埼玉県警。

500円分で犯罪を犯すなら、なんでもするんだろうな。 読売 警務課長、パチンコ玉代500円分盗んだ疑い  埼玉県警浦和東署の警務課長の警部(55)が、パチンコ店でほかの客の残金を盗んだとして県警による任意の事情聴取を受けていることが29日、分かった。...

[T327] 逆転勝訴。実況見分調書などの一部について「信用性に乏しい」と指摘。福島県警。

ブレーキ痕は「2メートル」くらいあったのかなあ。 47ニュース 運転免許取り消しは違法 福島県の男性が逆転勝訴  茨城県の常磐自動車道で、大型トレーラーでバイクに追突する事故を起こした男性=福島県いわき市=が、福島県と同県公安委員会に運転免許取り消しは...

[T328] 所長は判決に介入します。長沼ナイキ基地訴訟。

福島裁判官も去る  この年、司法の世界からも、かつて、時代を象徴する存在だった一人の裁判官が、寂しく去っていった。  昭和四十八年九月、長沼ナイキ基地訴訟で「自衛隊違憲」の判決を出した、福島重雄裁判官である。九月退官。新聞は故郷で公証人になると報じ...

-件のコメント

[C334]

うんうん 全くその通りです。

長年溜まった膿がどぼどぼと流れ出ています。
前政権と一緒ですね。

 事件隠匿で略式起訴ですか・・・・ こちとら 捏造までされて実刑ですからね。

 犯した罪の程度よりも、反省の有無の違いか?

[C335]

>>334 lm737さま
ここのところ、ひどい話が続いています。こんなネタばかりになって
不本意ですが。

新しい政権に警察・検察組織の大改革を期待したいものです。
特に、捏造や隠ぺいは重大犯罪。組織犯罪を知っててしらぬふりも
共犯として処罰できる法律を作って欲しいですね。

[C336]

ちっょと宣伝になりますが、高野猛氏がTHE JORNALのよろんずというコーナーにわたしのコメントが掲載されました。誤字脱字もそのままですが。気が向きましたら、ぜひコメントを。

THE JORNAL トップ
http://www.the-journal.jp/

よろんずコーナー
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2009/09/post_15.html
  • 2009-09-13
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C343] 捜査権を逸脱した犯罪

仲間にしか公開していないブログサイトで「女性警察官が仕事や上司の悪口を言った」という事を警察組織が「どうやって知ったのか?」というところに非常に興味があります。
仲間にしか公開していないという事は、すなわち「特定の相手方に行われた通信」になりますから、これを「職権」を使って勝手に見たり、またその「仲間」が上司に漏洩したりすれば、「電気通信事業法違反」(通信の秘密)として、強制的に閲覧した組織責任者か若しくは漏洩した仲間は検察庁に送致し、起訴することができると思います。
私がいつも不思議に思うのは、「警察だから犯罪行為をしても誰も気付かないだろう」と思い込む彼らの驕った思考です。
退職した女性警察官は一般市民になったわけですから、本件に関して告訴手続きを行えば反撃は可能だと思います。
「職権」と「犯罪行為」の区別がつかないような司法警察員を血税で雇用しているんじゃ、とんでもない話ですね
  • 2009-09-22
  • キット
  • URL
  • 編集

[C349]

>>343 キット様
承認が遅れて申し訳ありません。

>「警察だから犯罪行為をしても誰も気付かないだろう」と思い込む彼らの驕った思考です
まったく同感です。警察に限らず、犯罪者はバレないと思って犯行に及ぶと聞いたことがあります。警察=犯罪組織と言い切るつもりはありませんが、自分らは捕まらないし、送検されても検察が不起訴にしてくれるし、裁判になっても裁判官が温情判決を出してくれるし....。
いやまったく、警察関係者には何重ものセーフティネットがあるのですね(怒)

そもそも、どんなサラリーマンでも上司や会社の愚痴はこぼすものです。安酒場でクダまいて上司の悪口を言っている非番の警察関係者も同様に処分すべきです(笑)

ニュースのリンクが切れていたので貼り直した記事に「書き込みを知った同僚が上司に相談し発覚した」と書かれています。この記事を額面通りに受け取ると、同僚がチクッたのでしょうか?実際は盗聴とかで個人情報を特定したかもしれませんけども。

にしても、犯罪でもない同僚の愚痴を上司にチクった警察関係者ってサイテーな奴です。逆に、捜査費の裏金作りとか組織的な犯罪行為を知っていてスルーするのもサイテーな奴ですよね。こういう連中は血税で雇用したくないですよね。

[C360] 密告者の動機

>書き込みを知った同僚が上司に相談し発覚した」と書かれています。

 相談? 馬鹿いっちゃぁいけません。相談する理由が何処にあるんでしょう。

 相談でなく密告なら動機はありありですね。出世のためでしょう。それともその女性に言い寄って振られた腹いせか?(情けな!!)

 多分後者でしょうね。密告がほんとにあったとしたらですが・・・・

>キットさん

>>退職した女性警察官は一般市民になったわけですから、本件に関して告訴手続きを行えば反撃は可能だと思います。

 同感です。そのときが来たら私は支援しますよ

 

[C362] 鉄の組織ですから

>>360 LM737さん
裏金作り、偽証、証拠捏造、調書捏造、指紋捏造....
こういう不正を隠ぺいする一方で、同僚の愚痴はタレ込ませて退職に追い込むのが警察なんでしょうね。

警察が「鉄の組織」と言われるワケがよく分かります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不祥事警察24時(2)

またもや警察不祥事ネタです。それだけ見過ごせない不祥事が多発しています。どれだけ警察の不祥事が多いことか。毎日が不祥事な警察はブログネタに困りませんが....飽きてしまいます(笑)

●不祥事が繰り返されるのはなぜか?
前の記事で取り上げた埼玉県警の飲酒運転隠ぺい工作事件、略式起訴だそうです。
酒気帯び隠避で元警察官を略式起訴
埼玉県警浦和署の元巡査長の男(34)の酒気帯び運転を元上司らが隠した事件で、さいたま区検は4日、道交法違反(酒気帯び運転)や犯人隠避などの罪で、元巡査長と元上司の計3人をさいたま簡裁に略式起訴した。簡裁は同日、罰金20~40万円の略式命令を出し、元巡査長以外は即日納付した。

警察官としてあるまじき行為の結果が、罰金20~40万円とは楽勝ですな。身内の酒気帯び運転を隠ぺいしてた犯人隠避罪でも罰金ですか?こんな調子だから警察官の犯罪を食い止められないでしょう。

ところで、警察庁は警官の飲酒運転の対策として「健診利用し指導方針」だそうです。福岡県警の飲酒ひき逃げ警官がアルコール依存症が原因みたいな決めつけ方をしてますね。たかが健診で警官の飲酒ひき逃げが防げれば世話はない。お馬鹿な管理職が考えつきそうな場当たり対策です。
ほらね。言っている端からまた警察官が飲酒運転だそうです(笑) まったく懲りない面々とは警察の事を言うのです。

不祥事が繰り返されるのは、社会の秩序を維持するという警察の
職責に対して処分が軽すぎる
警察組織としての責任感が全然ない「ユルい」組織だから不祥事が多発するのです。

●民間企業なら飲酒運転は厳罰だが
最近になって、やっと飲酒運転に対する罰則が強化されているようです。
>後述の福岡飲酒運転事故以降、企業や自治体では飲酒運転をした社員や職員は原則として即座に懲戒解雇・懲戒免職とする所が多くなっています

3年前の事故で何を今さら?という感じです。自動車メーカーでは、30年前から「車両メーカーとしての社会的責任から」飲酒運転を犯した社員は即懲戒解雇です。車を製造する企業が果たしている社会的責任に比べたら、警察の社会的責任は軽すぎませんかね?

警官の飲酒運転を防ぐには厳罰化しかないのです。警察の社会的責任を考えたら、民間企業の懲戒相場の2倍でも厳しすぎないでしょうね。公務員の飲酒運転を問答無用で懲戒免職にしないほうがおかしいのです。

●犯罪行為の幇助犯
飲酒運転を犯した運転者に酒類の提供したり、同乗したり、車を貸した人も飲酒運転幇助罪になる。この罪の考え方は、違法行為を知っていて協力したり放置するのは犯罪だとしている法律です。たとえば、車で来ていると知って酒を提供した飲み屋は飲酒運転の幇助罪になるというのですねぇ。その理屈で考えると、埼玉県警の飲酒運転隠ぺい工作事件は飲酒運転幇助罪も加算されるべきですね。

●警察の信用を失墜させたのはどっちよ?
警察不祥事でもこの事件は注目に値します。「ユルい」組織のワリに、ネットに警察内部の愚痴をこぼした女性巡査長を処分だそうです。何ともアンバランスというか恣意的な処分と感じます。

ミクシィで上司批判の女性巡査長処分
 インターネット上の日記に上司や職務への不満を書き込み、警察官の信用を失墜させたとして、兵庫県警が今年7月、警察署に勤務する20代の女性巡査長を所属長訓戒の処分にしていたことが2日、分かった。巡査長は同月末で依願退職した。
 県警によると巡査長は06年6月~今年7月、インターネットの会員制交流サイト「ミクシィ」に日記を掲載。交通死亡事故の処理をした感想として「大事故でもないのに、4時間も立番しないといけないのか分からない」と書き込んだ。
 他に、「周りが言うほど正義感にあふれた仕事ではない」「ストレスに見合うだけの給料はない」などの不満も書いた。上司についても「理不尽すぎる」「どうしようもないやつに思えてきた」「ばかばっかり」などと批判していたという。日記は閲覧者を限定していたが、一般人が含まれていた。
 巡査長は05年10月に採用され、06年春、警察署に配属された。県警には「ストレスを発散していた」と説明したという。県警監察官室は「警察官としてふさわしくない行為だった」としている。


この女性巡査長の発言は本当に「警察官の信用を失墜させた」のでしょうかね?
4時間も立番しないといけない新入り警官へのイジメだろうという見方があります
周りが言うほど正義感にあふれた仕事ではない→体験して初めて分かる実態ですね
ストレスに見合うだけの給料はない→給料はストレスの対価ではありませんがな
上司が理不尽すぎる→たぶん間違いないでしょう(笑)
どうしようもないやつに思えてきた→正直な感想ですね
ばかばっかり→やっぱりそうですか(笑)
制服を着たり(警察)手帳を持っているだけで偉いなんておかしい→エライ!あなたは警察官の鑑です

この女性巡査長は実に率直な意見じゃないですか。給料の件は少し勘違いされているようですが、他に何か間違ったことを主張していたのでしょうか?飲酒運転犯、ひき逃げ犯、盗撮犯、収賄犯、虚偽有印公文書作成・同行使犯なんかの犯罪者に比べればカワイイものです。たぶん「警察官の信用を失墜させた」というのは口実で、内部の事情を暴露したらこうなる、という見せしめ処分なんでしょうね。

●なぜ会員制サイトの婦警井戸端会議が発覚?
今回の件は、会員制サイトでの書き込みであり、一般に公開されていなかったらしいですが、どうして発覚したのでしょうか?この女性巡査長は同じ警官仲間で愚痴をこぼしあっていたと思われます。閲覧できる公開者に一般人が含まれていたと一部の報道にありましたが、その「一般人」がチクッた?それとも同僚がチクッたのでしょうか?閲覧メンバーは気を許した仲間じゃないのですかねぇ?もしかしたら、県警がPCのアクセスを盗聴して書き込みを把握したかもしれません。

●警察の信用を失墜させているのは警察組織
いずれにしても組織の不満を書いたぐらいで退職に追い込むのでしょうか?愛媛県警の裏金を告発した仙波さんへ報復があった事例を見ればわかりますが、不正をただす正義よりも県警の体面が重要な組織なのでしょう。ほとんど北朝鮮なみの「鉄の組織」ですな。

そういえば、ゲイ掲示板に「ジャニ系DVDあげます」と書き込んだ高知県警の署員こそ「警察官の信用を失墜させた警官」ではないのでしょうか?事実があった証拠を晒していますが、いっこうに公表する様子がありません。

謝罪会見 スマソ

兵庫県警の女性巡査長が率直な事を書いて退職に追い込まれましたが、高知県警のゲイコップは組織に守られてのうのうと暮らしているのです。まともな精神構造の警察官を処分し、警察官の信用を失墜させたゲイコップを放置するんでしょうか?

最近、匿名掲示板に警察批判に対して汚い言葉で反論する書き込みも見受けられます。もし警察官が掲示板で工作行為みたいなことをしていたら「警察の信用を高めた」と表彰されるのでしょうか?自民党のネガティブキャンペーンのようなもので、まったく逆効果になっていると思いますけどね(笑)

当ブログにも高知県警やらその他当局の足跡が記録されています。各県警のサーバーのログ記録が公表されたら面白いことになりそうです。裏でどんな事やっているやら.....。

●警察大本営発表によると
上半期の懲戒、30人減=警察改革以降で最少
だそうです(笑)
警察発表によると、懲戒が30人減ったと威張っていますが、内部で「テンプラ」と呼ばれる情報操作をしているのでしょう。ま「懲戒ランクを下げたり不祥事を隠ぺいすれば懲戒件数は減るわな」というのが大勢の見方でしょうね。

というのも、大本営発表のワリに、不祥事のデパート状態は全然解消されていませんね。

こんな調子では、自民党と公明党と同じように、そのうち国民から見放されるかもしれませんよ。なに?もう見放されているって?

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/66-cd50a334

14件のトラックバック

[T310] また警察の犯罪。警察の犯罪がやまぬ日はないのか。現職が強姦で逮捕。熊本県警。

タイトルは「元警察官」となってますが、逮捕されたときは現職です。 都合よく誤魔化さないで。 東京強姦容疑で元警察官逮捕、熊本 地下道で女性に乱暴 2009年9月10日 13時33分  熊本北署は10日、熊本市の地下道で通りすがりの女性に乱暴したとして、強姦の...

[T311] 犯罪に手を染めて刑事に。刑事の仕事ってなんですか?高知県警。

かつて高知県警と戦った高知新聞の記事を紹介します。 (高知白バイ事件でも片岡さんを支援してほしいのですが) >組織のやり方に反抗すれば左遷される。なりたい刑事になれないと思うと、逆らえなかった 犯罪に手を染めて刑事になっても。刑事の仕事ってなんです...

[T312] 地元新聞がネガを保有?【特報】白バイ・スクールバス衝突事故 高知 収監中の運転手が国賠訴訟。東京新聞。

残念。新聞ではなく東京新聞でした。 ズブズブですか。 山中良水交通部長いわく「新聞社がネガを持っている」なんて、高知新聞なんですかねえ~。いつから新聞は高知県警専属の写真屋になったのでしょうか。 東京新聞 ↓ 【特報】 白バイ・スクールバス衝...

[T313] 逆らった裁判官は冷や飯。

天木直人のブログ 2008年05月03日  福島重雄元裁判長ふたたび  私は5月1日のブログで、長沼ナイキ基地訴訟で違憲判決を下した当時の福島重雄札幌地裁裁判長が、朝日新聞に投稿した事について書いた。  今度は、その福島裁判長をインタビューした記事が、5...

[T315] 「警察が中立性を保ったと、マスコミがいうとは思わなかった」長官会見禁止で中井国家公安委員長

産経 【新政権発足】「警察も都合のよい情報発信してきた」 長官会見禁止で中井国家公安委員長 2009.9.17 13:55  中井洽国家公安委員長は17日の記者会見で、各省庁の事務次官会見と同様に警察庁長官の記者会見も禁止したことについて「(警察庁を含む)すべての...

[T316] 「警察が事務局を務める今のシステムで、チェック機能が果たせるのか」中井国家公安委員長

読売 警察庁長官の記者会見が中止に  中井国家公安委員長は17日午前、警察庁で就任記者会見に臨み、民主党が政権公約で容疑者の取り調べの録音・録画(可視化)を掲げている点について「一方的に可視化するのではなく、捜査の武器となるものも含め検討していきたい...

[T317] DNAは県警幹部のものだった。なぜそいつを逮捕しないか?!足利事件。

誤って付着なんて、信用できるか? 47NewsDNA型が捜査幹部と一致 今市女児殺害、誤って付着  2005年12月、栃木県今市市(現日光市)で小学1年吉田有希ちゃん=当時(7)=が連れ去られ、殺害された事件で、有希ちゃんの遺体の付着物から採取されたDN

[T318] 「弁護団結成」! 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中から

高知白バイ事件=片岡晴彦収監中から 弁護団結成 2009年09月21日 00:31    先日 支援する会のほうへ生田弁護士より書面が届きました。      弁護団結成の報告でした。    以前より弁護団の結成は支援する会や私達支援者がお願いをしていた

[T323] めんどくさいだけて「調書の署名や指印を捏造」。それが出来てしまう警察組織、岡山県警

産経 「調書の署名や指印、警部補が捏造」事故調書捏造の疑いで警部補を書類送検 岡山県警 2009.9.25 12:27  交通事故の調書作成時に被害者や加害者に成り代わって署名や指印を押すなどの行為を繰り返したとして岡山県警は25日、県警倉敷署交通課の男性警部補(...

[T324] 犯人に加担する警察?桶川ストーカー殺人事件―遺言。埼玉県警。

高知新聞さま。 新聞の役割とはなんですか。

[T325] 2つの栃木県警の犯罪。栃木リンチ殺人事件と足利事件。

いかに警察がダメな組織であるかを知る事件。 栃木リンチ殺人事件では、栃木県警は須藤さんが殺されるまで犯人を放置した。 足利事件では、栃木県警は何人もの幼い子供を殺した犯人を逃がしている。 この警察は犯罪集団か?

[T326] 常連2連発。パチンコ玉代盗んだ疑い。埼玉県警。

500円分で犯罪を犯すなら、なんでもするんだろうな。 読売 警務課長、パチンコ玉代500円分盗んだ疑い  埼玉県警浦和東署の警務課長の警部(55)が、パチンコ店でほかの客の残金を盗んだとして県警による任意の事情聴取を受けていることが29日、分かった。...

[T327] 逆転勝訴。実況見分調書などの一部について「信用性に乏しい」と指摘。福島県警。

ブレーキ痕は「2メートル」くらいあったのかなあ。 47ニュース 運転免許取り消しは違法 福島県の男性が逆転勝訴  茨城県の常磐自動車道で、大型トレーラーでバイクに追突する事故を起こした男性=福島県いわき市=が、福島県と同県公安委員会に運転免許取り消しは...

[T328] 所長は判決に介入します。長沼ナイキ基地訴訟。

福島裁判官も去る  この年、司法の世界からも、かつて、時代を象徴する存在だった一人の裁判官が、寂しく去っていった。  昭和四十八年九月、長沼ナイキ基地訴訟で「自衛隊違憲」の判決を出した、福島重雄裁判官である。九月退官。新聞は故郷で公証人になると報じ...

7件のコメント

[C334]

うんうん 全くその通りです。

長年溜まった膿がどぼどぼと流れ出ています。
前政権と一緒ですね。

 事件隠匿で略式起訴ですか・・・・ こちとら 捏造までされて実刑ですからね。

 犯した罪の程度よりも、反省の有無の違いか?

[C335]

>>334 lm737さま
ここのところ、ひどい話が続いています。こんなネタばかりになって
不本意ですが。

新しい政権に警察・検察組織の大改革を期待したいものです。
特に、捏造や隠ぺいは重大犯罪。組織犯罪を知っててしらぬふりも
共犯として処罰できる法律を作って欲しいですね。

[C336]

ちっょと宣伝になりますが、高野猛氏がTHE JORNALのよろんずというコーナーにわたしのコメントが掲載されました。誤字脱字もそのままですが。気が向きましたら、ぜひコメントを。

THE JORNAL トップ
http://www.the-journal.jp/

よろんずコーナー
http://www.the-journal.jp/contents/yoronz/2009/09/post_15.html
  • 2009-09-13
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C343] 捜査権を逸脱した犯罪

仲間にしか公開していないブログサイトで「女性警察官が仕事や上司の悪口を言った」という事を警察組織が「どうやって知ったのか?」というところに非常に興味があります。
仲間にしか公開していないという事は、すなわち「特定の相手方に行われた通信」になりますから、これを「職権」を使って勝手に見たり、またその「仲間」が上司に漏洩したりすれば、「電気通信事業法違反」(通信の秘密)として、強制的に閲覧した組織責任者か若しくは漏洩した仲間は検察庁に送致し、起訴することができると思います。
私がいつも不思議に思うのは、「警察だから犯罪行為をしても誰も気付かないだろう」と思い込む彼らの驕った思考です。
退職した女性警察官は一般市民になったわけですから、本件に関して告訴手続きを行えば反撃は可能だと思います。
「職権」と「犯罪行為」の区別がつかないような司法警察員を血税で雇用しているんじゃ、とんでもない話ですね
  • 2009-09-22
  • キット
  • URL
  • 編集

[C349]

>>343 キット様
承認が遅れて申し訳ありません。

>「警察だから犯罪行為をしても誰も気付かないだろう」と思い込む彼らの驕った思考です
まったく同感です。警察に限らず、犯罪者はバレないと思って犯行に及ぶと聞いたことがあります。警察=犯罪組織と言い切るつもりはありませんが、自分らは捕まらないし、送検されても検察が不起訴にしてくれるし、裁判になっても裁判官が温情判決を出してくれるし....。
いやまったく、警察関係者には何重ものセーフティネットがあるのですね(怒)

そもそも、どんなサラリーマンでも上司や会社の愚痴はこぼすものです。安酒場でクダまいて上司の悪口を言っている非番の警察関係者も同様に処分すべきです(笑)

ニュースのリンクが切れていたので貼り直した記事に「書き込みを知った同僚が上司に相談し発覚した」と書かれています。この記事を額面通りに受け取ると、同僚がチクッたのでしょうか?実際は盗聴とかで個人情報を特定したかもしれませんけども。

にしても、犯罪でもない同僚の愚痴を上司にチクった警察関係者ってサイテーな奴です。逆に、捜査費の裏金作りとか組織的な犯罪行為を知っていてスルーするのもサイテーな奴ですよね。こういう連中は血税で雇用したくないですよね。

[C360] 密告者の動機

>書き込みを知った同僚が上司に相談し発覚した」と書かれています。

 相談? 馬鹿いっちゃぁいけません。相談する理由が何処にあるんでしょう。

 相談でなく密告なら動機はありありですね。出世のためでしょう。それともその女性に言い寄って振られた腹いせか?(情けな!!)

 多分後者でしょうね。密告がほんとにあったとしたらですが・・・・

>キットさん

>>退職した女性警察官は一般市民になったわけですから、本件に関して告訴手続きを行えば反撃は可能だと思います。

 同感です。そのときが来たら私は支援しますよ

 

[C362] 鉄の組織ですから

>>360 LM737さん
裏金作り、偽証、証拠捏造、調書捏造、指紋捏造....
こういう不正を隠ぺいする一方で、同僚の愚痴はタレ込ませて退職に追い込むのが警察なんでしょうね。

警察が「鉄の組織」と言われるワケがよく分かります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

