Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/69-6533091b

-件のトラックバック

[T348] 異例。アマゾンで動画配信。ありがとう、アマゾン。高知白バイ事件。

enzaixは、Windows3.1の時代からはじまり、インターネットとの付き合いは長い方と思います。 アマゾンでの初めての買い物も2002年頃と、長い付き合いと思います。 しかし! 本の宣伝の為に動画配信とは、このような本の取上げ方はいままで見たことがないです。 ...

[T349] 高知でバスの走行検証会。11月23日 午前10時30分。高知白バイ事件。

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 バス走行実験のお知らせ 2009/11/12(木) 午後 10:21 地元高知でバスの走行検証を行うことになりました   日 時  11月23日 午前10時30分から 雨天中止  場 所  高知市長浜 高知競馬場 第一駐車場  主 催 

[T350] 「恐喝」鳥取県警警部補。犯罪オンパレード。

しょっちゅう、やってますね。 警部補だよ、警・部・補 >木山容疑者は「うわさは職務で知り得たのではない」 >木山容疑者は、知り合いの女性従業員が50歳代の客とトラブルになったと聞きつけ、 ほんとかねえ。 朝日 「風俗遊び通報するぞ」警察官...

[T352] ひとりごとその2。第二の高知白バイ事件。

予言 この事件に関わりたくない。 警察に関わりたくない。 めんどくさい。 と思って、誤った道をあゆむ警察をほおっておくことになると。 いずれ、第二の高知白バイ事件が起きることでしょう。 高知で起きる確立はかなり高いと思います。 しかし、高...

[T357] 五冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。

こんなに売れている。 理由は一体なんなのだろう。 アマゾン 2009/11/21 11:00頃 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 事故 1位 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 犯罪者 1位 和書 ...

-件のコメント

[C370]

こんばんわ。

どんなに頑張っていても、ほんの数人の悪行がすべての評価を台無しにしてしまうということを、分かって欲しいですね。

まじめにやってる人たちが可哀想です。

あそこもあそこも。
  • 2009-11-07
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C376]

こんにちは。
本は早速Amazonにて注文しました。

11/18~21頃の到着だそうで,
楽しみに待っています。

  • 2009-11-14
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C378]

■ 2009/11/13 山下 洋平

「高知白バイ衝突死が書籍化!」

2年間にわたり取材を続けている「高知白バイ衝突死」。
これまで「スーパーJチャンネル」や「テレメンタリー」など
数々の番組で取り上げてきましたが、ついにこのほど、
ノンフィクション作品として書籍化されることになりました。
「あの時、バスは止まっていた」11月16日全国書籍で発売です!!

動画

http://www.ksb.co.jp/personality/meta/091113.asx

[C381] 発売されましたが

書店には並んでいるのでしょうが
出張中なので見られないです.......

[C383]

こんばんわ。

読みました。

片岡さんの記者会見時、しつこく噛み付く地元記者の話が載っていました。

警察には何も言えなくても一市民には吠えるのですね。

まったく情けない。
  • 2009-11-19
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C384] 情報利権構造がよく分かります

>>383
鉄馬様
出張中に本が届いていて、地元記者の話を読みました。

記者クラブ制度という「隠れ蓑」で捜査機関と地元メディアがなれ合いになっている実態がよく分かりました。”取材に応じて欲しかったら、地元メディアに仁義を切れ”などという検察って何様よ?という感じですね。

捜査機関のこんな意識から、提灯記事もしくは闇を包み隠す大本営記事を書くメディアにしか情報を出したくない姿勢が伺えます。官民癒着構造&情報利権構造としか言いようがありません。

この本は熱いながらも取材した内容が客観的に書かれています。しかし、情報利権でメシを食う地元紙には妙に「不気味」なブンヤもいるようです(LM737さんの情報からも伺えます)。宿を手配してもいいから、そういうブンヤさんと是非ゆっくり話をしたいもんですねぇ(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高知白バイ事件単行本 

何年も高知白バイ事件を追ってきたKSB瀬戸内海放送の山下記者が単行本を出すので紹介します。

「あの時、バスは止まっていた」
高知「白バイ衝突死」の闇 11/16発売!

anotoki 
↑クリックでアマゾンの紹介記事へ



実は監視委員長は山下記者とは何回かお会いしています。一番最初は2007年8月に1回目のバス実走試験を行ったときにお一人で来られていたと思います。最初にバスの実走試験を見て、この事件の本質が何か見抜いたのでしょう。2回目の試験以降からカメラマンを同行して本格的に取材をされていました。

実走試験だけでなく何かのイベントの時も、必ずと言っていいほど山下記者がおられました。それだけマメに取材していますから、この事件に関して地元紙の何倍もの情報を持っているのは当然です。そういうジャーナリスト魂で徹底的に事件の闇を掘り下げた必見の一冊です。

監視委員長は山下記者と情報交換をしていました。とはいっても、それほど頻繁ではないし、こちらから出せる情報は大したことはありませんが(苦笑)

だいぶ前になりますが、山下記者とのやりとりの中で大変興味深い情報を聞いています。なんと■■■■に関わる驚くような話でした。実はそれを書きたくてウズウズしていましたが、ヘタに書いたら情報ソースがすぐに分かるので迷惑をかけるかも....と当方はずっと伏せていました。この本で同業者の闇まで暴露していたら面白いことになりそうです。

乞うご期待!ぜひ買って読んでみてください。

この本で書いてあればこっちも書いちゃおうかな(笑)

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/69-6533091b

5件のトラックバック

[T348] 異例。アマゾンで動画配信。ありがとう、アマゾン。高知白バイ事件。

enzaixは、Windows3.1の時代からはじまり、インターネットとの付き合いは長い方と思います。 アマゾンでの初めての買い物も2002年頃と、長い付き合いと思います。 しかし! 本の宣伝の為に動画配信とは、このような本の取上げ方はいままで見たことがないです。 ...

[T349] 高知でバスの走行検証会。11月23日 午前10時30分。高知白バイ事件。

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 バス走行実験のお知らせ 2009/11/12(木) 午後 10:21 地元高知でバスの走行検証を行うことになりました   日 時  11月23日 午前10時30分から 雨天中止  場 所  高知市長浜 高知競馬場 第一駐車場  主 催 

[T350] 「恐喝」鳥取県警警部補。犯罪オンパレード。

しょっちゅう、やってますね。 警部補だよ、警・部・補 >木山容疑者は「うわさは職務で知り得たのではない」 >木山容疑者は、知り合いの女性従業員が50歳代の客とトラブルになったと聞きつけ、 ほんとかねえ。 朝日 「風俗遊び通報するぞ」警察官...

[T352] ひとりごとその2。第二の高知白バイ事件。

予言 この事件に関わりたくない。 警察に関わりたくない。 めんどくさい。 と思って、誤った道をあゆむ警察をほおっておくことになると。 いずれ、第二の高知白バイ事件が起きることでしょう。 高知で起きる確立はかなり高いと思います。 しかし、高...

[T357] 五冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。

こんなに売れている。 理由は一体なんなのだろう。 アマゾン 2009/11/21 11:00頃 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 事故 1位 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 犯罪者 1位 和書 ...

6件のコメント

[C370]

こんばんわ。

どんなに頑張っていても、ほんの数人の悪行がすべての評価を台無しにしてしまうということを、分かって欲しいですね。

まじめにやってる人たちが可哀想です。

あそこもあそこも。
  • 2009-11-07
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C376]

こんにちは。
本は早速Amazonにて注文しました。

11/18~21頃の到着だそうで,
楽しみに待っています。

  • 2009-11-14
  • taka_19682002
  • URL
  • 編集

[C378]

■ 2009/11/13 山下 洋平

「高知白バイ衝突死が書籍化!」

2年間にわたり取材を続けている「高知白バイ衝突死」。
これまで「スーパーJチャンネル」や「テレメンタリー」など
数々の番組で取り上げてきましたが、ついにこのほど、
ノンフィクション作品として書籍化されることになりました。
「あの時、バスは止まっていた」11月16日全国書籍で発売です!!

動画

http://www.ksb.co.jp/personality/meta/091113.asx

[C381] 発売されましたが

書店には並んでいるのでしょうが
出張中なので見られないです.......

[C383]

こんばんわ。

読みました。

片岡さんの記者会見時、しつこく噛み付く地元記者の話が載っていました。

警察には何も言えなくても一市民には吠えるのですね。

まったく情けない。
  • 2009-11-19
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C384] 情報利権構造がよく分かります

>>383
鉄馬様
出張中に本が届いていて、地元記者の話を読みました。

記者クラブ制度という「隠れ蓑」で捜査機関と地元メディアがなれ合いになっている実態がよく分かりました。”取材に応じて欲しかったら、地元メディアに仁義を切れ”などという検察って何様よ?という感じですね。

捜査機関のこんな意識から、提灯記事もしくは闇を包み隠す大本営記事を書くメディアにしか情報を出したくない姿勢が伺えます。官民癒着構造&情報利権構造としか言いようがありません。

この本は熱いながらも取材した内容が客観的に書かれています。しかし、情報利権でメシを食う地元紙には妙に「不気味」なブンヤもいるようです(LM737さんの情報からも伺えます)。宿を手配してもいいから、そういうブンヤさんと是非ゆっくり話をしたいもんですねぇ(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

