Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/70-8b2ba861

-件のトラックバック

[T353] 誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

[T354] 誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

[T355] アマゾン三冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇

アマゾンに登録されたとほぼ同じ時期に三冠を取り、本日もそのままです。 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 1,463位 (本のベストセラーを見る) 各カテゴリー内でのランキング: 1位 ─ 本 > 社会・政治 > マスメディア > 新聞 1位 ─ 本 > 社会・...

[T356] 在庫有り。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。楽天

40冊ありと出ています。

[T359] 販売順位「あの時、バスは止まっていた 高知『白バイ衝突死』の闇」

あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇 今日のアマゾンランキング。 総合 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 826位 ジャンル別 本 > 社会・政治 > 法律 6位 本 > 社会・政治 > 法律 > 司法・裁判 1位 本 > 社会・政治 &...

-件のコメント

[C382]

こんばんわ。

宣伝です。

高野孟のTHE JOURNAL編集部のKSBへのコメントが、twitterに紹介されています。

http://twitter.com/j_the_journal

これぞジャーナリズム。KSB瀬戸内海放送が、高知白バイ事故死事件で高知県警の証拠ねつ造疑惑を徹底追及。今回で19回目。 http://bit.ly/4ptotQ
約6時間前 webで
  • 2009-11-18
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C591]

捜査機関から嘱託された鑑定受託者は故意に虚偽鑑定をしても罪に問われないので、世の中を虚偽鑑定の日本にしよう!安倍元総理、汚い国日本万歳!
  • 2010-08-29
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

警察の捏造偽造は珍しくもないという事実

またまたしょうもない警察の捏造・偽造事件です。いずれも交通事故や交通違反がらみの不祥事です。どうしてこんな事が起きるのでしょうか?

兵庫県警:2警官を書類送検 違反切符捏造と調書改ざん
兵庫県警は12日、交通違反切符を捏造(ねつぞう)したとして尼崎北署地域3課の男性巡査(22)と、交通事故の調書を改ざんしたとして赤穂署地域課の男性巡査部長(53)の2人を、虚偽有印公文書作成と同行使容疑でそれぞれ神戸地検尼崎支部と姫路支部に書類送検した。巡査は停職6カ月、巡査部長は減給10分の1(3カ月)のいずれも懲戒処分となり、2人は同日付で依願退職した。
 書類送検の容疑は、尼崎北署の巡査は今年2月、警報機作動中の踏切に車で進入した運転者の違反切符を切ろうとした際、署名などを拒否されたため
勝手に署名・押印して違反切符を作成した。昨年12月~今年1月にも計3件、違反者の署名などを取り忘れたため、違反切符を偽造したとしている。
 赤穂署の巡査部長の容疑は、昨年6月、交通事故の調書を作成する際、当事者間で
食い違う供述を一致する内容に書き換えたとしている。調書の訂正が多く、上司が不審に思ったことから発覚した。
 県警監察官室は「交通違反の取り締まりや事故捜査の信用を損ねる行為。申し訳ない」と話した。


何度も言いますが「スマンで済むなら警察はイラン」のです。もはや警察が公文書を改ざんや捏造し、ありえない事実をでっち上げるのは不思議ではないのです。警察でどんな手を打とうが「やる奴はやる」ということです。つまり警察による偽造、捏造、でっち上げのたぐいは100%なくならないということを肝に銘じておく必要があります。

もう一丁、兵庫県警の不祥事。

兵庫県警:道交法違反で逮捕「誤認」
 兵庫県警長田署は20日、乗用車で事故を起こして逃げたなどとして道路交通法違反容疑で逮捕した神戸市須磨区の無職男性(50)について、誤認逮捕だったと発表した。
署員の目撃情報だけで逮捕したという。運転していたのは男性の次男の無職男(27)=同市長田区=で同日、道交法違反(無免許運転、事故不申告など)容疑で神戸区検に書類送検した。

 同署によると今年7月25日午前11時5分ごろ、同市長田区で、同署員が信号待ちしていた乗用車を職務質問しようとしたところ、乗用車は急発進。信号を無視して逃げ、軽乗用車に接触するなどして逃走した。同署は8月24日、男性を逮捕したが、男性は「自宅にいた」と否認。先月1日、次男が同署に出頭してきた。同署の藤井賢二署長は「関係者に迷惑をかけ、おわびする」と陳謝した。


注目は「署員の目撃情報だけで逮捕したら誤認だった」という点。つまり警察関係者の言うことを過度に信用したから誤認したということですよね。警察官の証言だからといって無条件に信用できますか?んな事はない、という見本ですな。

●公表される不祥事は氷山の一角
兵庫県警は諸悪の根源みたいな印象ですが、むしろ兵庫県警はよく公表したと褒めてもいいのです。できなかった子ができるようになったら褒めてあげるべきです(笑)

皮肉を込めれば大した不祥事がない県警こそ、何か不祥事を隠していると思ってもいいぐらいです。それだけ、警察組織の劣化が激しいのです。前の記事にも述べていますが、不祥事を隠すより公表して「個人の犯罪」にした方が組織を守れるのです。が、劣化した組織になるととことん隠し通そうとする。兵庫県警は不祥事を公表し、適切に処分(世間の常識では甘い処分だが)することで組織犯罪という印象を免れているといっていいでしょう。

●隠し通そうとするのは反省してない犯罪者
ところが拘置嫌警あたりになると、不祥事すら捏造隠ぺい工作を駆使して絶対に不祥事を流出させない組織と考えられます。まあ光すら抜け出せないブラックホールみたいな鉄の組織だから県警の信頼を揺るがす事実が出てこないのです(笑)

しかし、悪事を隠し通そうとして最後に調書捏造などの捏造工作がバレたら、これはもう市民感覚では懲戒免職×実刑は免れないはずです。裁判官の常識とやらに照らすと、シラを切って隠し通そうとするのは反省していない犯罪者ですね。黙秘権を認めておきながら、無罪を主張してそれが認められないと、いきなり実刑が相場というバカなルールがまかり通るアホ司法ですから。

見て見ぬふりした同僚も同罪ですから、バカなルールが降りかかることを覚悟しておいた方がいいですよ。ゲロするなら今のうち。今なら依願退職を認めてもいいですがね。さあどうする?

警察の取り調べ方をソックリお返しすると、こういう言い方になるんでしょうね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/70-8b2ba861

5件のトラックバック

[T353] 誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

[T354] 誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

[T355] アマゾン三冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇

アマゾンに登録されたとほぼ同じ時期に三冠を取り、本日もそのままです。 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 1,463位 (本のベストセラーを見る) 各カテゴリー内でのランキング: 1位 ─ 本 > 社会・政治 > マスメディア > 新聞 1位 ─ 本 > 社会・...

[T356] 在庫有り。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。楽天

40冊ありと出ています。

[T359] 販売順位「あの時、バスは止まっていた 高知『白バイ衝突死』の闇」

あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇 今日のアマゾンランキング。 総合 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 826位 ジャンル別 本 > 社会・政治 > 法律 6位 本 > 社会・政治 > 法律 > 司法・裁判 1位 本 > 社会・政治 &...

2件のコメント

[C382]

こんばんわ。

宣伝です。

高野孟のTHE JOURNAL編集部のKSBへのコメントが、twitterに紹介されています。

http://twitter.com/j_the_journal

これぞジャーナリズム。KSB瀬戸内海放送が、高知白バイ事故死事件で高知県警の証拠ねつ造疑惑を徹底追及。今回で19回目。 http://bit.ly/4ptotQ
約6時間前 webで
  • 2009-11-18
  • 鉄馬
  • URL
  • 編集

[C591]

捜査機関から嘱託された鑑定受託者は故意に虚偽鑑定をしても罪に問われないので、世の中を虚偽鑑定の日本にしよう!安倍元総理、汚い国日本万歳!
  • 2010-08-29
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

