Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/83-583c238f

-件のトラックバック

[T373] lm737(lm767)さんの新しいブログができました。

片岡さん出所を機に、新しいブログを立ち上げたようです。 高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中 工事中なんですが とりあえず開設      「高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中」開設のご挨拶   2010年2月23日。冤罪被害者の片岡晴彦さんが加

-件のコメント

[C472]

今日は遠路ありがとうございました。無事にお帰りのことと思います。

私も無事自宅に帰り、pcの前で蠢いています。

さて
>高速度で走行したとは俄(にわか)には考え難い。

カタタ裁判官のブラックジョークでしかないですねぇ

そういえば「俄」っていう風刺漫才の祭りが土佐の佐喜浜町てところでありますが、今年の『俄』ではぜひとも高知県警と高知地裁を取り上げてもらいたいです。

俄と佐喜浜町 ↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3JvRnfERYVLBQ8B64GDTwx.;_ylu=X3oDMTEydGtpc242BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTA-/SIG=12gfflpn9/EXP=1267111748/*-http%3A//www.kochinet.ed.jp/sakihama-e/niwaka.files/niwaka.htm

[C473]

>>472 lm767様
昨日はお疲れさまでした。片岡さんはお元気で何よりでした。ちょっと太ったことについて「激やせして出てくれば同情されそうだったのに」と冗談で笑わせてました。

これからギヤを入れ替え、再審に向けてがんばりましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

無謀ともいえる高速度で走行する白バイ(その1)

片岡さんの帰還と再審請求に向けた景気付け?として、暴走白バイの動画第一弾をYouTubeに公開しました。



「(白バイが)あえて無謀ともいえる高速度で走行したとは俄(にわか)には考え難い」高知地裁カタタ裁判官の作文にこう書いています。白バイは本当に無謀ともいえる高速度で走行しないのでしょうか?事故で誰か死傷させて失職する事を恐れて車を運転しない裁判官の勝手な思いこみではないでしょうか?

そんな裁判官と違って平民が車を運転していると、あれ?という場面に遭遇します。その時にカメラで写せるチャンスは滅多にあるもんじゃないです。今回は、偶然助手席に人が乗っていましたので激写できました。でも手持ち撮影でカメラが動くし、前車に視界を遮られ、はっきり見えないうちに消え去りましたが、白バイで間違いないです(苦笑)

最初、前車のナンバープレートがはっきり写っていたので公開をあきらめていました。しかし、モザイクをかけられるフリーソフトの存在を知ってそれを使いました。
フリーソフトの作者「もりのぱぱ」さんに感謝です。
SEffect

●暴走白バイは確かに存在する
しかし、取り締りでもない白バイが50km/h制限の国道を高速でぶっ飛ばすのはいかがなもんでしょうか?あの区間は、人も車も多いから要注意なんですよ。途中にあった右折車が多い信号は、強引に右折する車があってけっこう危ない交差点なんですが、あれで衝突してスリップ痕を描かれたらたまったもんじゃないですよ。

とりあえず、道交法第41条第2項(緊急自動車等の特例)の違反で、白バイのスピード違反だと思うのですが、あまりにも不鮮明なので「嫌疑不十分」なんでしょうねぇ。悔しいから、車載カメラを載せた監視車で日夜監視します。監視委員会ですから(笑)

赤ランプを点灯させようがさせまいが、50km/h制限の道路を100km/h超のスピードで突っ込んでくる事など、誰も予想して運転していません。ところが白バイは無謀な高速度で公道をわがもの顔で往来しているのが現実です。

高知白バイ衝突死事件において、後ろから目撃した第三者も白バイは衝突直前に100km/h以上のスピードを出していたと証言しています。きっと、こういう状況を目撃したのでしょうが、車を運転しない裁判官が未熟な判断で証言を却下したというだけで「無謀ともいえる高速度で走行する白バイ」は現実に存在しているのです。こんな暴走白バイに突っ込まれたら誰も責任をとりようがないですよ。

白バイ加速


いずれ「嫌疑十分」な動画をお見せできればと思っています。
白バイの暴走というのは案外あるのですからね......( ̄ー ̄)ニヤッ
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r110.blog31.fc2.com/tb.php/83-583c238f

1件のトラックバック

[T373] lm737(lm767)さんの新しいブログができました。

片岡さん出所を機に、新しいブログを立ち上げたようです。 高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中 工事中なんですが とりあえず開設      「高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中」開設のご挨拶   2010年2月23日。冤罪被害者の片岡晴彦さんが加

2件のコメント

[C472]

今日は遠路ありがとうございました。無事にお帰りのことと思います。

私も無事自宅に帰り、pcの前で蠢いています。

さて
>高速度で走行したとは俄(にわか)には考え難い。

カタタ裁判官のブラックジョークでしかないですねぇ

そういえば「俄」っていう風刺漫才の祭りが土佐の佐喜浜町てところでありますが、今年の『俄』ではぜひとも高知県警と高知地裁を取り上げてもらいたいです。

俄と佐喜浜町 ↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3JvRnfERYVLBQ8B64GDTwx.;_ylu=X3oDMTEydGtpc242BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTA-/SIG=12gfflpn9/EXP=1267111748/*-http%3A//www.kochinet.ed.jp/sakihama-e/niwaka.files/niwaka.htm

[C473]

>>472 lm767様
昨日はお疲れさまでした。片岡さんはお元気で何よりでした。ちょっと太ったことについて「激やせして出てくれば同情されそうだったのに」と冗談で笑わせてました。

これからギヤを入れ替え、再審に向けてがんばりましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

国民が司法を審判しよう

バナーS

プロフィール

監視委員長

Author:監視委員長
職業:元自動車メーカー社員で、バイクや自動車の取り扱いや技術に詳しいらしい
資格:自動車整備士資格があるらしい
趣味:写真を撮るのが得意らしい
特技:若い頃にバイクのレースに出てたらしい

検索フォーム

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

